由布院わらび餅 桐箱入り (200g×4個)
禧水

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大分県
由布院わらび餅 桐箱入り (200g×4個)

日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。そんな「由布院」のシンプルで飾らない自然の美しさを表現したわらび餅です。豊富に湧き出る源流の恵み・由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、黒糖、きな粉、抹茶。添加物、着色料、保存料等は一切使用せず厳選した国産素材のみを使用しています。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、とても上品な味わいに仕上がっています。桐箱に入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る名水ゆふの水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

3種各200g(きな粉味×2、抹茶味×1、黒糖きな粉味×1)計4個(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:14日
配送形態:常温
禧水で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふるふるとろけるピュアなおいしさ

by みるくるみさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.6)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.5)
立派な桐箱と紙袋です

立派な桐箱と紙袋です

3種類のセットです

3種類のセットです

お皿だけ用意すればOKです!

お皿だけ用意すればOKです!


指定した日時通りに届きました。段ボール箱を開けると、お遣い物用の紙袋と、プチプチが巻かれた立派な桐箱。上質さが伝わってくる見た目とずっしり感に、ワクワクしました♪桐箱を開けると、4つの箱がお目見え。きな粉味2個、抹茶きな粉味1個、黒糖きな粉味1個で、それぞれ真空パックされたわらび餅150g、黒蜜、きな粉、竹製のナイフとフォーク、商品説明がセットになっていました。

冷蔵庫で冷やしてから、琥珀色のわらび餅をカットして、きな粉と黒蜜を絡めて食べました。香ばしさとまろやかな甘みをまとったわらび餅は、程よい粘りともっちり感。それでいてとろけるような、本わらび粉にしか出せないこの食感、たまりません!ふるふる柔らかいので、きな粉と黒蜜とよく馴染んで一体感がありました。上品な甘みで体に溶け込んでいくようなピュアなおいしさなので、見た目にボリュームがあってもペロリでした。きな粉は大豆の甘みや旨みが感じられる香り高いもので、たっぷり絡めても粉っぽく感じないので、ついつい何度も追いきな粉をしてしまいました♪ 抹茶きな粉はほろ苦さと香ばしさのバランスがよくて、後口にも抹茶の豊かな香りを感じました。黒糖きな粉は、他の2つのわらび餅が甜菜糖で作られているのに対して、粗糖や黒糖で作られているので色が濃くて、甘みにコクがありました。黒蜜をかけても甘過ぎるということはなくて、より深い味を楽しめました。

商品説明に、500Wで20秒レンチンしてもおいしいと書かれていたので、初めて「ホットわらび餅」も試してみました。更に柔らかくとろとろになって、するすると食べられて、もはや「わらび餅は飲み物です!」という感じでした(笑)温かいわらび餅は新鮮で、きな粉と黒蜜の風味も立っておいしくて、おもてなしにも喜ばれると思いました。常温で、冷やして、温めて、どれもおいしいので、食べ比べるのがおすすめです。

見た目的にも味的にも、安心してギフトに利用できる商品で、わらび餅好きの人は勿論、わらび餅にあまり興味がない人にも食べてもらいたいと思いました。「わらび餅ってこんなにおいしかったの?!」と驚いてもらえるのではないかと思いました。

更新日:2019年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら