【ラ・サブレジエンヌ】扉缶/ラ・フィーユ(ピュアバター)
CHARMANT GOURMAND(シャルマン・グルマン)

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都
【ラ・サブレジエンヌ】扉缶/ラ・フィーユ(ピュアバター)

扉のついたクラシカルな缶に、たっぷりとサブレを詰め込みました。サブレはフランス・ロワール地方の街サブレ=シュル=サルト発祥の焼き菓子です。こだわりの素材と上質な発酵バターを使用し、今も変わらず伝統のレシピで焼き上げられています。
扉からサブレが取り出せる、遊び心いっぱいの缶デザインも人気で、ギフトとしてもオススメです。

ショップからのひとこと

ヨーロッパの老舗ブランドを中心とした輸入菓子のセレクトブティック「シャルマン・グルマン」。

今回ご紹介するのはフランスの≪ラ・サブレジエンヌ≫です。
サブレとは元々フランス・ロワール地方のサブレ=シュル=サルトという町に住んでいたマドレーヌ侯爵夫人のレシピから生まれました。

≪ラ・サブレジエンヌ≫は侯爵夫人のレシピや製法を忠実に守りサブレを工業化した最初のメーカーです。素材にもこだわり、可能な限りフランス国内で原材料を調達しフランス産発酵バター使用、保存料は使用していません。

この機会に是非、本物のサブレをご賞味ください。


-------------------------------------------------------------------------
2019年8月28日放送の毎日放送(MBS)のテレビ番組、
水野真紀の魔法のレストランに「扉缶 ラ・フィーユ」が紹介されました。
-------------------------------------------------------------------------


【内容量】

サブレ(ピュアバター) :300g(4枚1パック、12袋入り)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:2ヵ月
配送形態:常温
CHARMANT GOURMAND(シャルマン・グルマン)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

サブレの神髄を感じました

by みやびさん(奈良県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.7)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(4.1)
おしゃれな缶が印象的。

おしゃれな缶が印象的。


指定日、時間どおり届きました。
段ボールを開けると パっと目を引くクラシカルな素敵な缶です。 昨今は、食べ終わった後にも楽しみが続くようにと、可愛らしさやオリジナルのこだわりをもつ缶入りのクッキーやサブレが発売されるようになりました。
こちらの缶も、側面が開いてそこからクッキーが取り出せるように考えられたユニークなアイデアですね。

また、薄いサブレが4枚一袋に入っていますので、保存にも最適ですね。 

早速試食しました。
パリッと乾いた音とともに、焼き菓子の香ばしさが口に広がりますが、そのすぐ後にバターの香りに包まれます。
酪農が盛んなフランスならではの濃厚な発酵バター100%使用というだけあり、とても豊かな香りです。 甘さもくどくなくて、4枚一袋があっという間に食べきれました。

17世紀に フランスロワール地方で考えられたレシピそのままを今に受け継ぎ、保存料不添加で作られる伝統的なサブレ。 頑ななまでに受け継がれているそのお味は サブレ好きには堪らない 究極のおやつだと思います。


残念ながら 袋の中で割れているものがありました。贈り物にする時には やや気になるかもしれません。

更新日:2019年09月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら