LEPSI Organic HONEY レプシ オーガニック ハニー 175g
ITO-OP

みんなのおすすめ度 
(4.1)

東京都
LEPSI Organic HONEY レプシ オーガニック ハニー 175g

かつて帝政ロシアのロマノフ王朝に献上されていた、最高品質のはちみつです。シルクロードの中継点カザフスタンのアスタナ地方の深い山の中。「雪山に埋められたエメラルドの指輪」と呼ばれるほど美しい、手付かずの豊かな自然の中で、400年以上続く伝統の製法で作られる無添加・完全非加熱の天然生はちみつです。ミツバチが羽をふり、蜜を熟成させ、蜜蓋をするまで待ってから取り出した完熟はちみつです。昔ながらの製法で蜜蓋を外した後、はちみつが自然に滴るのを集めて、そのまま瓶に詰めています。

ショップからのひとこと

レプシナチュラルハニーは、手つかずの大自然が残る山間の村で、400年以上の伝統的な養蜂方法で作られています。無添加で加熱処理を行わない天然はちみつです。多種多様なハーブから集められたハーブ蜜は、豊かな香りと濃厚な味わいの最高品質のはちみつです。
天然はちみつは結晶化することが多く、お手元に届いたものが、固まっていることがあるもしれません。
それは、上質な天然はちみつの証です。
スプーンですくってそのまま食べていただくのが、一番のオススメです。
とろりとしたはちみつに戻したい場合は、50度ぐらいのお湯で湯煎してください。温度が高すぎると栄養素が失活してしまいますので、お気をつけください。


【内容量】

175g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:3年(ラベルに記載)
配送形態:常温
配送不可地域:北海道(利尻郡・礼文郡)、東京都(伊豆諸島・小笠原諸島)、鹿児島県大島郡・鹿児島郡、沖縄県(島尻郡・八重山郡)、その他離島一部の地域
ITO-OPで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ピュアな味わいと香りを感じるはちみつ

by にゃちちさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ度
(2.8)
リピートしたい!度
(2.7)
コロンとしたデザインパッケージ

コロンとしたデザインパッケージ

はちみつを味わうのにシンプルにトースト

はちみつを味わうのにシンプルにトースト


普段よく食べているはちみつには感じていた特有の濃いのどに残るようなえぐみがなく、やわらかな甘みはあるのに後味に甘さが強く残ることなくすっきり食べられます。
色々な花からの蜜なので香りが気になっていましたが、やさしい香りで「無添加・非加熱・ナチュラル」といったワードにあてはまるものでした。
非加熱なので加熱する料理に使用するより、本来の栄養素、甘みや香りを感じられるようにそのままで食べたり、トーストや紅茶と合わせるのがよいように感じました。
非加熱である分、結晶化した状態で届きましたが、それをスプーンにすくって焼き立てのパンにのせたり、ホットティーに溶かす分には問題なく使用でき、天然の甘みを感じられます。
湯せんする場合は小さめのカップに移して必要分だけを温めるのがいいと思います。


届いた状態ですでに結晶化していたので、使う分だけ湯せんする手間を感じてしまいました。トーストやパンケーキなど温かいものにのせるのはそのままでも気になりにくいですが、この点で加熱の方が楽なのかなと思ってしまいました。

この度はレプシハニーをお召し上がりいただきありがとうございます。丁寧なコメント大変嬉しく存じます。

お手元に届いたはちみつが結晶化しておりサイトに掲載しておりますトロリとしたはちみつのイメージと違ったとのこと、落胆させてしまい申し訳ございません。
結晶化は生はちみつの特徴ですが蜜の種類でも変わります。アカシア蜜などは比較的結晶化しにくいですが、レプシハニーは多種多様の花蜜のため結晶化は避けては通れない現象となっております。
溶かす手間をおかけしてしまい心苦しいのですが、少しでも楽しんでいただければと思っております。
ありがとうございました!

更新日:2019年08月29日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
栄養価の高いはちみつは、体に良いだけではなく美容にも良いとされています。ふわりと花の香りが漂うこのはちみつは体も心も癒されます。
健康志向の方だけではなく、仕事や家事でお疲れの方にも喜ばれる贈り物です。
所在地:〒103-0014 東京都東京都中央区日本橋蛎殻町2-7-3-4F
TEL:03-6661-7915
FAX:03-6661-7916
メディア掲載履歴
天然生活
旅色
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら