アルプス正宗 風穴貯蔵純米酒 720ml
亀田屋酒造店

みんなのおすすめ度 
(4.3)

おいしそう!2
長野県
アルプス正宗 風穴貯蔵純米酒 720ml
長野県産米を100%使用して醸した、大辛口の純米酒です。上高地へ向かう旧野麦街道沿いに、稲核(いねこき)という地籍があります。山を覆う岩石の隙間から冷やされた空気がじわじわ吹き出るため、山の斜面に差し掛けた岩室は真夏でも8℃以下の気温に保たれます。そんな天然の冷蔵庫「風穴」で約半年間お酒を貯蔵し、ゆっくりと熟成させたお酒が「風穴貯蔵純米酒」です。搾りたての頃の大辛口の味わいが、程よく熟成することで大変繊細でまろやかに仕上がります。

【ショップからのひとこと】

飲み方:冷や、常温、ぬる燗、ワイングラスで飲むのもおすすめです。

【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封300日
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
Amazonで見る
おいしそう!2 おいしかった!4 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

なめらかな口当たり

by おもちさん(北海道・20代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.8)
冷やすと美味しい

冷やすと美味しい


緩衝材で固定され、瓶割れの心配ない配送でした。
箱を開けると、高級感のあるずっしりとした瓶に期待が高まります。

実家で娘の誕生日をお祝いする機会があったので、ぜひみんなで楽しみたいと持参しました。
さっそくみんなで乾杯し口へ運ぶと、全員の一言目が「まろやか〜〜!!」
ピリリとくる辛口ではあるものの、口に含んだ印象と喉越しは驚くほどまろやかでなめらか。
繊細な感じがしました。

自家製の燻製ベーコンをおつまみにお冷やしたお酒をいただいたのですが、ワイングラスでも美味しいというのがとてもわかるくらい、洋風のおつまみにもぴったりでした。

風穴貯蔵というのにも全員興味深々で、今後もお取り寄せの機会がありそうです。
とても美味しい商品でした。ありがとうございました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!2 おいしかった!4 クリップ!
ショップページへ

更新日:2019年08月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら