博多華味鳥 よろずだしセット
水たき料亭 博多 華味鳥

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福岡県
博多華味鳥 よろずだしセット

4つの国産野菜(玉ねぎ・にんにく・キャベツ・にんじん)を加えた「鶏野菜だし」です。「鶏野菜だし」 は、鶏だしに4つの野菜をプラス。コンソメのような「洋風だし」としてはもちろんのこと、個袋の中身を粉末調味料として、炒め物などにも利用できます。科学調味料、保存料無添加なので、幅広い年齢層にもお勧めです。

ショップからのひとこと

試行錯誤を繰り返し、遂にできあがった、「博多華味鳥よろずだし」
華味鳥の「鶏だしをつくる」。その想いで始めた鶏だしづくりは、試行錯誤の連続でした。目指したのは、華味鳥をそのまま使っただしづくり!それにはどのような方法があるのかを模索しました。参考となったのは、鹿児島にあるかつお節工場での試作。そこでは華味鳥のどの部分がだしに適しているか、ささみ、むね肉などあらゆる部位を節(ふし)にして、試しました。その結果たどり着いたのが鶏がら。ということで今回ご紹介する「よろずだし」は、華味鳥の鶏がらを主原料にオリジナルの燻し製法で造りあげました。長年の夢だった華味鳥の鶏だし。ご賞味いただけると幸いです。


【内容量】

鶏野菜だし(各8g×8個入り)計3パック

【注意事項】

※こちらの商品は「鶏だし×2パック、鶏野菜だし×1パック」→「鶏野菜だし×3」に変更になりました。モニター審査は「鶏だし×2パック、鶏野菜だし×1パック」時に行いました(2021年11月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:出荷時に賞味期限の残りが1ヶ月以上あるものをお届けします。
配送形態:常温
水たき料亭 博多 華味鳥で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

なんでも美味しいよろずだし

by つんあすままさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた状態です

届いた状態です

野菜と冷凍餃子のスープ

野菜と冷凍餃子のスープ

チャーハン

チャーハン


鶏だし2袋、鶏野菜だし1袋、しおり、アンケートハガキが入っていました。綺麗な紺色の箱に入っています。ちょっとしたご挨拶にもぴったりです。

早速、鶏だしを使ってスープ、鶏野菜だしでチャーハンを作りました。

連日の猛暑でスープは暑い!と家族から言われると思っていましたが、出汁が美味しかったからか、冷蔵庫のあり合わせの野菜と冷凍餃子だったのに「うまい!」「美味しい」「おかわり」という言葉が返ってきました。
私も出汁や調味料を色々使い分けるのが好きですが、本当に美味しかったので塩や胡椒を足すということも一切なく、そのままのお味で頂きました。

そして、チャーハンも焼き豚、ネギ、卵でシンプルにしました。美味しいです。一緒に作っていた娘の味見が止まらなかったです笑。
雑炊も作ってみましたが、とっても優しい味でちょっと暑さで疲れた胃腸によかったです。

スルスルと体に入っていくので、病気の時や食欲のない時にもぴったりだと思いました。無理をすることなく自然に体が受け入れてくれる味でした。
お年寄りから小さなお子さんまで家族で美味しく頂けると思いました。


箱の中にしおりが入っていて、その中にレシピも載っているのですが、できれば出汁ごと違うレシピでもう少し品数を増やしてレシピ帳にして頂ければ、料理の幅も広がると思います。

更新日:2019年08月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-12 博多東ビル9F
TEL:092-292-9764
FAX:092-292-9767
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら