ワインと楽しむ、大人のためのチーズケーキ6種セット
パティスリー ル ラピュタ

みんなのおすすめ度 
東京都
ワインと楽しむ、大人のためのチーズケーキ6種セット

カマンベール、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、グリュイエール、パルミジャーノ、ゴーダの6種類をそれぞれ使ったチーズケーキ。それぞれのチーズの特徴を引き立てる甘さと材料の組み合わせで、どれもワインにぴったりの味わいです。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
パティスリー ル ラピュタで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

色々なナチュラルチーズの味が楽しめる! 大人のチーズケーキ

by 河原有里さん(フードコーディネーター・料理家)


お酒と合わせるチーズケーキなら!と思って、今回選んだのが「ワインと楽しむ大人のためのチーズケーキ 6種類詰めあわせ」です。

私がプライベートで一番よく「お取り寄せ」するのはデザートかもしれません。自分が食べたい!と思うのはもちろんなのですが、おもてなしに、ゲストのことを考えながら何にしようか考えるのは楽しい時間。

我が家にいらっしゃるゲストはほとんどがワイン好き。まず、ワインと楽しむ、というタイトルに魅かれました。材料がシンプルで上質なのも素敵です。そして、使われているチーズの種類にも。

ケーキに使われているチーズは、カマンベール・ゴルゴンゾーラ・リコッタ・グリュイエール・パルミジャーノ・ゴーダ。それぞれのチーズの特徴を引き立てる甘さと材料の組み合わせ。だったらチーズそのままを食べたほうがいい、とまったく思わないのがすごいところ。おいしいチーズを、ケーキにしてくださってありがとうございます!!

ケーキにあわせて飲み物を選ぶのも楽しいです。同封のリーフレットに(HPにはさらに詳しく)、それぞれのケーキにおすすめのワインが書いてありました。

ゴルゴンゾーラだったら、主に赤ワイン。
カマンベールだったら、シードル。
リコッタだったら、赤・白・ロゼワインをお好みで。
グリュイエールだったら、主に白ワイン。
パルミジャーノだったら、白ワイン。
ゴーダだったら、スパークリング・シードル。

私が、すべてのチーズケーキに合うなぁと感じたのは極甘口ワイン。貴腐ワインやアイスワインなど、とろっとした口当たりで香りがよく、とても甘いワインです。

どのチーズケーキも味に個性があります。これからの湿度が高くて暑い季節に、きっと食べたくなるのはリコッタチーズのケーキかな。軽くて甘さ控えめ、後味がすっきり、リコッタチーズのおいしさが伝わってきます。イタリア産のリコッタチーズを使用しているそう。

甘いものはあまり食べない、という方にも試していただきたいなと思ったのは、ゴーダとカマンベール。ウイスキーやブランデーにも合うと思います。シーンに合わせて、今度はホールでお取り寄せしたい!

シェフは元料理人だったそうです。チーズお好きなんだろうな……。他のチーズを使ったケーキもぜひ食べてみたいな……。ワイン好きな方!ナチュラルチーズ好きな方! こちらのチーズケーキはきっとお好きですよー!!

更新日:2019年07月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら