森の小径四重奏(ハム・ソーセージセット)
サイトウハム

みんなのおすすめ度 
(4.7)

愛知県
森の小径四重奏(ハム・ソーセージセット)

のびのびとした牧場で育てられた安曇野放牧豚を使用し、その素材を活かして仕上げた「ハム&ソーセージ」セットです。安曇野放牧豚は、ストレスもなく、内蔵の健康を考えた自家製配合飼料(ホルモン剤や抗生物質等の薬剤は未使用)で育てられているため、きめ細やかな、美味しい肉になります。牧場から直接仕入れた健康な肉は、凍るか凍らないかという温度(氷温域)で寝かせて氷温熟成をさせています。これにより旨みが全く逃げないばかりか、添加物に頼らず素材本来の旨みを十分に引き出す事が出来ます。

ショップからのひとこと

「安心」と「安全」にこだわった無添加食品を製造しています。
原料であるお肉にこだわり、熟成方法や製造方法にもこだわり、
創業当時から体にやさしい食品を手作りで作り続けています。


【内容量】

計4種7個セット
各2パック(ロースハムスライス、ベーコンスライス、焼豚スライス)、ホットドック用フランク(4本)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷蔵(5℃以下)未開封10日~14日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道、沖縄
サイトウハムで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

噛むほどに伝わる、愛情とおいしさ

by さるなしジャムさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
脂身までもおいしい焼き豚

脂身までもおいしい焼き豚

これぞ、ザ・燻製ベーコン

これぞ、ザ・燻製ベーコン

ホットドッグ用ですから、

ホットドッグ用ですから、


「冷蔵便」で指定日時に届き、丁寧に梱包された発泡スチロールの箱を開けると、ほんのりとおいしそうな香りがしました。
自然本来の色合いが目を引く商品の底には、大きめな保冷剤があり、万が一、家庭で冷蔵庫に入れるのが多少遅れても?という親切心&安心感がありました。

サイトウハムの歴史、ドイツ、海外の数々の受賞歴、写真満載のカラーのパンフレットと4種類の調理方法、放牧豚さんたちへの愛情あふれる飼育方法などが、分かりやすく記載された用紙に目を通すと、作り手の方々の心意気、技術などに一層、期待が高まります。

4種類、オススメの食べ方を参考に、
夕食には夫の大好物、「焼き豚」をそのまま、ドイツビールと。
1枚が大きく、頬張るととても柔らかい。
「おぉー、しっとりしてて、肉も脂身もすごくうまい!」と。
焼き豚の細胞レベルまで優しく味付けがしみ込んでいるのが分かるような、食べ進んでしまう絶妙、かつ、上品なおいしさ。そのうち、焼き豚、特に脂身が常温になり柔らかくなって、また違う、まったりと、とろけるような舌触りに変化。

翌日は、「ベーコン」を鉄製フライパンでゆっくり焼きました。ツヤツヤの脂が多く出たので、レンジ加熱したじゃがいも、庭のローズマリーと一緒に炒めると、ベーコンの風味が移り、夫も「ベーコンもおいしいね!このじゃがいも、うまい!」と。
ベーコンは燻製の香りが鼻に抜け、塩・コショーも何も不要。出た脂分のいやらしさが全然ない。逆にサッパリしています。

翌朝は、ロースハムをそのままで。
「これもまた、おいしい!やわらかーい!やさしい!」
パンや野菜を挟むより、そのまま、じっくりと味わう方がおいしさが伝わります。香り、塩気も最高に絶妙。

「ホットドッグ用フランクフルト」
ホットドッグ用と商品名になってるのなら、と、
翌日の昼食には、ドイツから冷凍空輸された「スティック・ブレッツェル」を用意。
これは市内の専門店で買える私の大好物。

夫担当、2本は、ボイル方法に忠実に、低めのお湯(75~85℃)で7~8分温め、温度計で理科の実験気分。

残り2本は鉄製フライパンでじっくり焼き、その間に、本場のカリーヴルスト風に、ザク切りキャベツをレンジ加熱して、カレー粉を少量混ぜておき、パン(ブレッツェル)をオーブントースターで焼き、切れ目にキャベツを敷き、熱々のフランクフルトを挟んでできあがり。ケチャップ、マスタード、粒マスタード、厚切りポテチも用意。

夫と「せーの!」と、かぶりつくと、「うわー!おいしい!ドイツ、行ったことないけど…」。このドイツパン、買っておいて正解だったね。
フランクフルトはボイルしても浮く脂はほんの少し、焼いた方もフライパンに脂がほとんど無いのにも驚き。
キメが細かく、腸詰の皮が薄く、肉のうまみがやさしく感じられ、上品で本当においしい。

私たち、50代夫婦が、感動しながら おいしくいただきました。
あと3パックは、冷凍して ゆっくりと大切に味わいます。

ドイツのパブなどで、二人でブレッツェルの両端を持ち、引っ張り、量が少ない方がそのお勘定を支払うというのもあるそうです。
日本でも広まって欲しいおいしさです。

サイトウハムさんのサイトを拝見すると、気軽な「お試しセット」の種類も多く、親切ですね。

愛知県犬山市の直売店では、たくさんの商品と、ドイツ風軽食スタンド(インビス)があるそうで、興味津々です。

ハム、ベーコン、ソーセージ=若い人の食べ物、というのは違い、放牧され元気いっぱいに育った豚さん。
いただく側も、おいしい上に安心素材、元気になれる商品です。
薄く切ってあるので、手間なくすぐに食卓へ。
「冷凍保存可能」なので、お歳暮等でハム類を頂く時期が重なっても安心。

しっかりしてて柔らかく、脂、塩分も控えめで上品なので、老若男女問わず、贈り物にも喜ばれる!と思いました。


真空パックの表側の素材が薄いので、傷を付けないように気を付けて扱いました。発泡スチロールを開けたら、ハム類の良い香りが少しだけしました。冷蔵庫内では未開封でも ニオイ移り等は大丈夫かな、と少し気になりました。

更新日:2019年06月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら