米杜氏 三笑贈答米 6個セット
米杜氏

みんなのおすすめ度 
(4.9)

新潟県
米杜氏 三笑贈答米 6個セット

新潟県内約250の契約農家が、壱成の肥料「米杜氏」を使って栽培した、ブランド米6種セットです。コシヒカリやミルキークイーンなど、米所「新潟」を代表する銘柄を集めました。「良いものをもらった」と目で笑い「食べておいしかった」と口で笑い「とても満足したと」心で笑い、3回笑える新潟からの贈り物です。

ショップからのひとこと

「プレミアム米」は、独自のマニュアルにより栽培され、高水準の基準に合格したお米だけが選ばれます。特別栽培米とは、農薬と化学肥料を通常と比べて5割以下に抑えた安心安全のお米です。玄米食は玄米の欠点を改善した「玄米食加工」により通常の白米と同じようにふっくら炊け、栄養豊富なもっちりとおいしい玄米を楽しめます。※玄米食は普段白米を炊く水の量の1.25~1.5倍の水を入れて炊飯してください


【内容量】

各450g 計6種類セット
新潟産コシヒカリプレミアム米、新潟産新之助、魚沼産コシヒカリ、新潟産コシヒカリ、新潟産コシヒカリ玄米食、新潟産ミルキークイーン

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
米杜氏で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級お米のオールスター!

by ぱぴよんさん(徳島県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
綺麗な箱

綺麗な箱

可愛い袋

可愛い袋

説明書付きです

説明書付きです


楽しみにしていたお米六個セット。
届いていざダンボールを開けてみると、そこにはとても綺麗な箱に入ったパンパンのお米達が!
見るからに高級感が溢れており、なんだか食べるのがもったいないぐらい..
家族皆でご飯時に頂くことにしました!
それぞれの感想をお伝えします。

・新潟産コシヒカリプレミアム米
いかにも王道なお米!というイメージですが、さすがプレミアムです。甘みと風味が全然違います。これは究極のお米です。

・新潟産新之助
お名前が特徴的ですね。こちらもしっかりお味があり、食感もなんだかしっかりした感じでした。

・魚沼産コシヒカリ
東北のお米を頂くのは初体験!柔らかい風味が来た後に、しっかりとしたお米の味を味わうことができました。

・新潟産コシヒカリ
こちらも王道ですね。やはりとっても粒が綺麗でお味も濃厚、炊いた時のお米の立ち具合が綺麗でした。

・新潟産コシヒカリ玄米食
コシヒカリの玄米です。説明書通り炊いてみましたが、お米の甘みが膨らみこちらも最高に美味しかったです。

・新潟産ミルキークイーン
可愛い名前ですね。イメージ通り甘みが強めのお米でした。お米の形も綺麗です。

以上が感想でしたが、高級なお米をこんなにたくさん食べられるのは本当に贅沢で、、
こちらを頂いた方は大変喜ばれると思います。
お米は全て3合づつパンパンに入っていますので、1袋が結構重たいです。しかも袋がこれまた可愛いので、年齢問わずいろんな方に喜ばれることでしょう。
おすすめ間違いなしです!

更新日:2019年06月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら