アカモク千寿藻 300g×5本
アカモクの達人

みんなのおすすめ度 
(3.9)

福岡県
アカモク千寿藻 300g×5本

「ネバネバ」「シャキシャキ」の食感が魅力の九州・玄界灘のアカモク。
1年のうちに、たった2週間しかない“旬”の時期をしっかりと見極め収穫し、鮮度を損なわないように加工・冷凍しています。
ボイル済みなので下準備は解凍するだけ。スクリューキャップが付いたパッケージで必要な分だけ使用できてとても便利です。合成添加物を使用していないので、家族で囲む食卓にもぴったりです。

ショップからのひとこと

味付けをしておりませんので、ごはんにかけたり、お味噌汁に入れたり、わさび醤油やポン酢で和えたり、様々なお料理にお使いいただけます。
お気に入りのお召し上がり方でお楽しみくださいませ。


【内容量】

300g×5本

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日から1年(冷凍未開封)
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト運輸クール便配送不可地域 (伊豆諸島、小笠原諸島 等)
アカモクの達人で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

想像を超える粘り!玄界灘の海の自然薯

by meiさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
アカモクの天然の色

アカモクの天然の色

この粘り!!

この粘り!!

お吸い物にも入れて♪

お吸い物にも入れて♪


普段もずくは食べますが、アカモクを食べるのは初めてです。
チューブ式の入れ物なので、お皿に移すのがとっても楽でした。これは便利!
300gの小分けになっていて、冷蔵庫で解凍後は1週間で食べるのが良いそうです。完全無添加なので解凍後の賞味期限が短いそうです。
1週間分として丁度良い量だと思いました。

よーく見てみると緑色や茶色や赤色っぽい海藻が・・・これ全部アカモクの色だそうです。
お箸で掴んでみたら、なんと想像以上の粘り!!!「海の自然薯」と書いてあるのも納得。長芋ではなく大和芋の力強い粘りに近いです。納豆みたいに糸をひくー!!
このネバネバは絶対体に良さそう!!と思ったら、フコイダンや食物繊維がもずくなどに比べて豊富だそうです。

いつももずくを食べているタレ(めんつゆ:酢=2:1 砂糖少々)で食べてみたところ、癖なく美味しい!海藻くささは全くないです。主張してくる味もないので、味が気にいるか心配する必要はないと思います。

とろとろジャキジャキした食感で、もずくほど長くないので、するするっと食べてしまいます。
わさび醤油で食べても美味しかったですし、納豆と混ぜても美味しかったです。
インスタントのお吸い物に入れても美味しく手軽に食べられます!
あとはおそばに混ぜたら絶対美味しそう!!!夏はオクラやとろろや納豆と一緒に乗せて、ネバネバ丼やネバネバ冷やし蕎麦をしてみたいです。
手軽に美味しく食物繊維を摂取したい人にオススメです。無添加かつ低カロリーなので毎日食べても安心です。
もずくやとろろなどのネバネバ好きさんにもおススメ♪

mei様、この度は アカモク千寿藻 の審査へのご参加とレビューの投稿、誠にありがとうございました!

お好みでの味付けいただいたり、納豆に混ぜたり、お吸い物に入れたり…、さまざまな味付けでお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思っております。

「長芋ではなく大和芋の力強い粘りに近い」という表現は、アカモクのネバネバにピッタリでスタッフ一同感動しました。
本当にありがとうございました!

更新日:2019年02月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら