真・プリン2種食べ比べセット6個入り
プリン研究所

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
真・プリン2種食べ比べセット6個入り

全国の牧場、養鶏場を回り、プリンにしておいしい厳選した材料を使用しました。素材の良さを生かすため、材料はシンプルに牛乳、卵、砂糖のみ。京料理のように素材の良さを引き出し、あっさりと口当たりがよく「かため」「なめらか」2種類の食感の違いを楽しめます。
まずはそのまま何もかけずに素材を味わい、次に付属の12種類のソースで、味の変化を堪能してください。パーティーや、家族、友人など大人数で食べると、とても盛り上がり、よりおいしく感じられます。

ショップからのひとこと

どんな食べ物でも、人それぞれ好みがあるので、全員が美味しいと言っていただくことは難しいかもしれません。
ただ、楽しい空間で食べたものはそのポテンシャル以上においしく感じます。
当店では、食べる雰囲気からプロデュースしました。
当店のプリンは美味しく楽しいです。
ぜひ家族や友人など、たくさんの方がいる場所で食べてみてください。
盛り上がること間違いなしです!


【内容量】

かため(110g×3)・なめらか(110g×3)計6個
ソース (5g×12)カラメルソース10種[ノーマル・ビター・スイート・バニラ・ラム・ブランデー・シナモン・アニス・オレンジ、チョコレート]、フルーツソース2種[ラズベリー・マンゴーパッション]

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷蔵(10℃以下)で11日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:ヤマト運輸クール便不可地域
プリン研究所で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

プリンだけでも充分おいしい!!

by あやかしむむさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(1.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(0.5)
研究物品が入っているという感じ!

研究物品が入っているという感じ!

すごくきっちりと入っていました。

すごくきっちりと入っていました。

ソースの量にビックリ!

ソースの量にビックリ!


10~30代前半の計6名で実食しました!
とにかくプリンだけでも本当においしい!
使っているものは少ない、無駄なものが入っていない、自然の甘みやおいしさをしっかりと研究してどうすればおいしいのか考えられて作られていると思いました。卵の味が強いわけではなく、風味という程度で、食べやすい。種類も柔らかめとかためを用意してくださっているので好みで好きなように食べられる。そのプリンだけで十分においしいのに、ソース一つ一つが手の込んだ仕上がりになっていて一同ビックリでした!
6個(3×3)のプリンに対してこんなに沢山のソース?と、届いた人たちはビックリすると思います!こんないっぱい遊べて楽しめるプリンをもらったら楽しいこと間違いなしです。
実際私たちも大盛り上がりでプリンを食べることができて、楽しい時間となりました(笑)。
食べて行くうちに自分たちで発見が都度あるので、仲が良い人とと集まって食べることも良いですが、まだ打ち解けていない、これから仲良くなりたい人たちと囲んで食べてもいいと思います。

プリン
柔らかめとかためどちらも瓶にギッシリ!
とても重量があって、おやつとしては1瓶でもうお腹いっぱいです!
そもそもプリンのなかでも柔らかい方が好きな方とかたいほうが好きな方で分かれると思うので、その時点から選ぶことができるのは大変親切なおやつだなぁと思いました。

・やわらかめ
なめらかで口どけが優しくとろける。柔らかさがちょうどよかったと6人とも感じました。とろけすぎず、溶けすぎず・・・口に入れても口当たりがしっかりの残ります。
・かため
かたいです。スポッと抜ける感じですくえます。友人は1人かためプリン愛好家がいたのですが、かためプリン愛好家からすると適度なかたさだったようです。やわらかめが好みである私たちからするとゼラチン感というか、寒天感が強い気がしました。

ソース
全体的な感想としては、私以外の5人とも全員「果物のソースは、プリンとは別で、新感覚として食べると美味しい!」とのことでした。
果物のソースは従来のプリンのイメージからすると意外性があるので、お子様などはかなり楽しめると思います。
「やわらかめプリンにラズベリーソースは合う」など、相性を発見する楽しさを自分の感覚で見つけていけるので、プリン自体がおいしいのに、さらに面白さも体験できる画期的さだと私は感じました!

・ラズベリー
酸っぱいと思ったら割とあっさりしてる。ほんのりラズベリーの味がする。柔らかめと相性◎
・バニラ
バニラの風味が強すぎず、バニラがまえにでてこない。
・アニス
美味しいにがみがある。
・ビター
プリンのカラメルが焦げた時の苦味が再現されてる。
・ブランデー
一番人気。食べやすい。お菓子のおいしさがわかっている方はめちゃくちゃ好みであると思う。
・ラム
僅差で2番人気。甘くなる 甘みがある。ブランデーよりアルコールの風味もしっかり感じる。
・オレンジ
カラメルとオレンジの相性がいいのかちょっとわからないが、癖があるのが好きな人におすすめ。
・シナモン
苦手な人が多かった。シナモン感がちょっと強すぎるかもしれない。
・パッションマンゴー
別々に食べてる感じがする。子どもには喜ばれそう。
・スイート
蜂蜜感強い。でもドロドロしていないので食べやすい。

相性編
・ビターとブランデー
これこそ一番美味しかった。プリンが好きな方で少し高級感のある風味が好きな方はこの気持ちがわかってくれると感じている。
・スイートとアニス
甘さがちょうどよくなる。
・バニラとラム
合う。大人向けスイーツの定番という味。食べなれたことのある味。

友人全員が必ず言ったことは「プリン自体がすごく美味しい」「果物系よりはブランデーとかのがあうじゃないか?」でした。
10代終わりから30代前半の方はそう思う人が多いかもしれません。
また、私個人の凄く良いなと思った点は、余ったソースはこの後も別のものに使って味わうことができるので、寧ろこのソースは何に合うのか?を試すなどして、食べ終わった延長でも楽しめることです。


やはり皆が口を揃えていうくらいなので、大人の方はフルーツ系のソースが口の中で別々になるなぁと感じるかもしれません。私はおいしいと思いましたが・・・。オレンジやシナモンは風味が前に出てくるので、プリンとの噛み合う感覚は得られなかったかなと思いました。

更新日:2018年10月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら