増量タイプ 彩菱茶
彩光コーポレーション

みんなのおすすめ度 
(3.8)

福岡県
増量タイプ 彩菱茶

水の綺麗な福岡県筑後地方の水田で栽培された100%国産菱の実を使用して作ったお茶。ノンカフェインでありながら、緑茶に匹敵するほど多くのポリフェノールが沢山詰まった皮(殻)と葉酸たっぷりの中身も丸ごと乾燥・粉砕・焙煎し、1回分を手軽なティーバッグに仕上げました。菱の実は、1200年以上前に編纂された「万葉集」にも詠われるほど古くから親しまれており、 江戸時代の文献にも胃腸薬としても紹介されています。古くて新しい「菱の茶」のほろ苦い風味を堪能してください。

ショップからのひとこと

菱の実といえば、漢方のイメージがある方もいると思われますが、香ばしく飲みやすい味になっておりますので、麦茶の代わりなんかでもよくご愛飲していただいております。もちろん急須にティーバッグを入れてお湯を注いでいただいてもかまいません。
福岡県にて無農薬で自家栽培をしている菱の実を使用したノンカフェインのお茶はいかがですか?
万葉の昔から知られ、成分の機能性の再評価が進められている、古くて新しい「菱の茶」のほろ苦い風味を是非お試しください。


【内容量】

ティーバッグ 52g(4gx13袋入)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:2年
配送形態:常温
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香ばしいお茶

by やーまんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(3.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(4.5)
急須で入れました

急須で入れました


毎日6~7杯のお茶やコーヒー等を飲んでいたのですが、カフェインの摂取量が多すぎるのではと思うようになりました。
数年前からノンカフェインのものをメインで飲むようにしてカフェイン入りのものは1日1杯までにするように努めています。

今年の夏はルイボスティや麦茶、ブレンドティをメインにし、メーカーを変えつつちょっとでも味に変化が出るようにしてお茶を楽しんでいました。
そんな時にこのお取り寄せ審査員募集を拝見しました。
違うお茶を試したいと思っていたところにノンカフェインで聞いたことのない「菱の茶」だったのでちょうどいいと思い応募しました。

商品は届出予定日の前日にポストに投函されておりました。

煮出しか急須で入るお茶のようです。
煮出しのほうが量が作れるのでしょうが、入れるのが楽な急須で入れることにしました。
抽出時間が分からなかったのでだいたいで入れましたが、色は麦茶よりも薄いものの味はしっかりでていました。

そば茶のような味かなと思ったのですが、一緒に飲んだ人はゴボウ茶のようだと言いました。どちらにしても香ばしい健康茶のイメージです。比較的クセも少なく飲みやすいお茶だと思いました。

次の日は水出しで2時間ほど置いて作りましたが、ホットで入れるよりもまろやかな感じがしてこちらのほうが好みでした。

送料無料なのでネット購入にも抵抗がないですし、薬局やスーパーのお茶の値段と比べても高いわけでもないので普段使いに購入したいです。

更新日:2018年09月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら