増量タイプ 彩菱茶
彩光コーポレーション

みんなのおすすめ度 
(3.8)

福岡県
増量タイプ 彩菱茶

水の綺麗な福岡県筑後地方の水田で栽培された100%国産菱の実を使用して作ったお茶。ノンカフェインでありながら、緑茶に匹敵するほど多くのポリフェノールが沢山詰まった皮(殻)と葉酸たっぷりの中身も丸ごと乾燥・粉砕・焙煎し、1回分を手軽なティーバッグに仕上げました。菱の実は、1200年以上前に編纂された「万葉集」にも詠われるほど古くから親しまれており、 江戸時代の文献にも胃腸薬としても紹介されています。古くて新しい「菱の茶」のほろ苦い風味を堪能してください。

ショップからのひとこと

菱の実といえば、漢方のイメージがある方もいると思われますが、香ばしく飲みやすい味になっておりますので、麦茶の代わりなんかでもよくご愛飲していただいております。もちろん急須にティーバッグを入れてお湯を注いでいただいてもかまいません。
福岡県にて無農薬で自家栽培をしている菱の実を使用したノンカフェインのお茶はいかがですか?
万葉の昔から知られ、成分の機能性の再評価が進められている、古くて新しい「菱の茶」のほろ苦い風味を是非お試しください。


【内容量】

ティーバッグ 52g(4gx13袋入)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:2年
配送形態:常温
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

彩菱茶

by ぽちくんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(2.9)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(2.6)
見た目
(2.6)
ギフトにおすすめ度
(1.7)
リピートしたい!度
(1.5)
ティーバッグ

ティーバッグ

ホットとして飲み物

ホットとして飲み物

アイスとして飲み物

アイスとして飲み物


ジッパー式で保管しやすい袋で届きました。
今回は煮出しをして飲んでみました。
先ずはジッパーの袋を開封するだけで香ばしい香りが漂いました。
ホットで飲んでみたら香りがよく口の中に入った瞬間香ばしい味が口いっぱいに広がりました。
冷ましてアイスにして飲んでみたらホットとは違う味わいで香ばしい香りはホットの方が強かった気がします。
飲みやすさはアイスの方が飲みやすくさっぱり感がありました。
家族にも飲んでもらい旦那は焼酎割りとして飲んだら麦茶割りよりも味が濃かったと言っていました。
無農薬の飲み物なので子供達にも安心して飲めさせてあげられるし、ペットボトルに小分けして飲んでも美味しく味わえる飲み物だと思いました。


煮出しは「1~2リットルでも」と書いてありますが、1包で美味しく味わえる水の分量を細かく書いてもらえた方が良いかと思いました。私は2リットルで入れて飲んでみましたが、「1~2リットル」という表記だと、1、5リットルが美味しく飲めるのか気になりました。

更新日:2018年09月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら