特選切大 有色 辛子明太子(1kg)
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.8)

海外
特選切大 有色 辛子明太子(1kg)

大阪中央卸売市場にしか流通しない「特選切大明太子(1kg)」。たらこ、明太子を年間30トン販売する三恒が目利きして選んだ人気商品です。
福岡県産の『華ふくいち』は、プチプチと粒が弾けるような食感が特徴で、素材の旨味を大切にしたマイルドな味わい。一度食べたらやみつきの美味しさです。
スケトウダラの原型のまま保たれている形のいい明太子のことを1本物といいますが、その製造の過程で切れてしまったり皮が取れてしまったものをご用意しているので、お得に購入できます。
味は1本物と全く変わらないので、ご自宅用、仲のいい知り合いへの贈答用にもオススメです。

ショップからのひとこと

美味しい食べ方
明太子はそのままで食べても美味しく明太子おにぎり、明太子トースト
明太子パスタや明太子ポテトサラダなど色々な食材と組み合わせてもマッチする
素晴らしい食材です。


【内容量】

1キロ

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:保存方法冷蔵で7日間、冷凍で180日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

気軽にたっぷり美味しい辛子明太子を☆

by ナツコ33さん(鹿児島県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧に梱包されています♪

丁寧に梱包されています♪

冷凍された状態でお届けしてくれます☆

冷凍された状態でお届けしてくれます☆

明太子スパゲティ☆美味しくできました

明太子スパゲティ☆美味しくできました


「大阪中央卸売市場にしか流通しない」という限定感にまず惹かれ、「プロが選んだ人気商品」という事に惹かれ、さらに「美味しいものをお得に購入できる」という所に惹かれて、今回のお取り寄せ審査員に応募させていただきました。まさに「3拍子揃う」ですよね!

ワクワクしながら待っていたところ、指定した時間ぴったりに届けていただきました。
丁寧に包装された箱を開けると、いよいよ「からしめんたい」のお出ましです☆
「思っていたよりもずっしりしてる!」とその重さに驚きました。1キロの明太子というのは中々イメージが湧きにくかったのですが,この重さで実感できました。本当にたっぷりぎっしり入っています。

特選切子ということで、正規品より少し形が崩れていますということですが、実物を見ても「ちょっと形が崩れてるなぁ」とは感じません。むしろ「さすが特選とつくだけあるなぁ」とただただ感心してしまいました。

またオススメの食べ方や保存方法も書いてくれているので、こんなに大量の明太子を一度に購入したことのない私でも、あたふたせずに明太子を使うことができました♪
小分けにラップをして冷凍保存できるのがすごく便利ですね♪

さっそく食べてみたのですが、本当にごはんに合う!辛すぎず丁度良い辛さで、またプチプチとした食感も最高です。クセがなく美味しいのでご飯が進みます♪夫婦でご飯をおかわりして食べてしまいました(笑)。

他にも明太子スパゲティにして食べてみたり、明太子入り玉子焼きを作ってみたりしたのですが、どの料理でも美味しくいただけました。なんといっても明太子1キロというのは本当にたっぷりなので、気軽に明太子を使えるこの商品は、辛子明太子が大好きな私にはうれしい限りです。

お得に美味しいものを気軽に食べられるので、自宅用としてはもちろんのこと、お友達や両親へのプレゼント等にも良いなと思いました。


欲を言えば、辛子明太子を使ったオススメのアレンジレシピも入っていたら、もっと楽しいかなと思いました♪

ナツコ33さま
本当に嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
商品もお気に召していただき大変嬉しく思います。
中央市場の目利きの達人が選んだ明太子ですので商品には自信があります。
『明太子を使ったおすすめのアレンジ』のご意見、HPの感想もお聞かせ頂き有難うございました。
今後ともざこばの朝市オンラインショップをどうぞよろしくお願いします

更新日:2018年04月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら