ミラノプリンカット 全6種類セット
ミラノドルチェ・トレ・スパーデ

みんなのおすすめ度 
東京都
ミラノプリンカット 全6種類セット

日本では珍しい「ミラノプリン」の専門店「ミラノドルチェ・トレ・スパーデ」の人気のプリンを集めたセットです。

お店オリジナルの「プレーン」、抹茶風味の「ジャポーネ」、チョコレート風味の「ボネ」、オレンジ風味の「アランチャ」、コーヒーテイストの「カフェ」、ピスタチオ風味の「シチリアピスタチオ」の6
種類が入っています。

食感は少し固めで、卵やクリームのしっかりとしたコクがあり、濃厚でクリーミーな味わいです。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
ミラノドルチェ・トレ・スパーデで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

ミラノの味そのまま!濃厚チーズのような悩殺プリン

by 小倉朋子さん(食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)


とろけるような柔らかいプリンに昔ながらの硬めのプリン、卵が濃厚なタイプから和風タイプ…、「プリン」ってシンプルですが様々ありますよね。

こちらの店は、ミラノプリンに魅せられたオーナーが作るミラノプリンの専門店です。1991年にイタリア料理のオスカー賞とも言われているクォーコドーロ金賞をミラノにて受賞されたパティシェのお店です。

北イタリアの伝統的な製法のプリンをお店独自にアレンジしたプリンはとても個性的。卵やクリームのコクがしっかりあって、濃厚です。

食感には驚かされます。「木綿豆腐?」「濃厚レアチーズケーキ?」と思うほど一口入れると、まったり舌にからみつくような食感。クリーミーで思わずうなってしまう美味しさです!スプーンは勿論ですが、ナイフとフォークでも食べられるようなしっかりしたプリンなんです。

専門店だけに、フレーバーもいろいろあって迷ってしまいます。

「どれもこれも食べてみたい!」

そんな私たちのわがままな願いを、パティシェは叶えてくれました!なんと6種類全てが入ったセットです。

生クリームの濃厚なクリーミーさとほろ苦いキャラメルがバランスよい王道のプレーンを基本に、ジャポーネは濃厚な宇治抹茶が入っています。日本茶にも合いますよ。そしてチョコレートを練り込んだボネ、オレンジ風味のアラチャはミラノの太陽をサンサンと浴びたような爽やかな味。コーヒーテイストのカフェは、ビターな大人の味で男性も好きそうです。私のお気に入りのシチリアピスタチオは、ローストしたピスタチオの風味が一層コクを出しています。

甘いものが苦手な知人でも、「ここのプリンは好き」といって喜んでくれました。ワインやブランデーなどのお酒と合わせてもバッチリなんです!そんな大人のプリンですが、添加物を極力抑えて作られているので、素材の個性がシンプルに味となって伝わってきますよ。お子様やご高齢の方にもお薦めできる商品です。

お取り寄せの場合、クール冷凍便で届きます。ですので、通常のプリンのように急いで食べなくても大丈夫。プリンって冷凍できないイメージですが、ミラノプリンはそれができるのもいいですよね。焼きたてプリンを一気に急速冷凍していて、解凍するだけでおいしくいただけるので、贈り物にも最適ですね。

更新日:2018年03月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら