ピエトロ風ナポリタン デミグラスソース仕立て
ピエトロ

みんなのおすすめ度 
福岡県
ピエトロ風ナポリタン デミグラスソース仕立て

オリジナルのデミグラスソースに、自家製トマトソース、国産野菜を合わせ、最後に和牛ミンチを加えた、ナポリタンソースです。隠し味に2種のオレンジをブレンドした風味の良いマーマレードと昆布茶を使うことで、味により一層の深みが増した仕上がりに。具材に、厚切りベーコンと肉厚のマッシュルーム、心地よい歯ごたえが残るよう厚めにスライスした玉ねぎを使うことで、ソースの味わいと相まって、贅沢感があり、食べごたえのあるソースになっています。

ショップからのひとこと

お子さまから大人の方まで幅広い方におすすめのパスタソースです
。大きめにカットした具材とソースが絡み合い、ひと口食べると口いっぱいに豊かな旨みが広がります。


【内容量】

130g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造日から1年
ピエトロで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

こっくりした色のナポリタン、おいしさの秘密はマーマレード!

by 菅井かおるさん(食と暮らしを楽しむ!「美食手帖」主宰)


数あるパスタメニューの中でも不動の人気を誇るナポリタンは、どこか懐かしくてホッとする味がしますね。子供の頃にナポリタンを食べると、決まって着ている服を赤いソースで汚してしまいました。口のまわりもベタベタにして、母は洗濯が大変だったでしょうね。大人になると、タバスコをたっぷりかけて食べるのが好きになりました。

そんなナポリタンが一番おいしく感じられる場所って、流行りのイタリアンレストランよりもちょっとレトロな喫茶店という方、結構いらっしゃるのでは…?喫茶店のナポリタンの特徴といえば、アルデンテではなく芯までやわらか~くゆでられた太めの麺。具材はウィンナー(またはハム)に、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム。味付けは基本トマトケチャップの、甘くて少し酸味が残る味。提供される量もたっぷりのイメージです。

ドレッシングのおいしさに定評がある「ピエトロ」は、元々は福岡のパスタレストランが始まりなので、パスタの味は本格派です。パスタソースの「ピエトロ風ナポリタン」は、トマトの味にデミグラスソースのコクが加わった奥深い味。具材は玉ねぎなどの野菜に、大き目カットの香ばしいベーコン、小気味よい歯ごたえのマッシュルーム、うれしいことに牛ひき肉まで入っています。懐かしの喫茶店のナポリタンを、レストラン仕様のリッチな仕上がりにしたソースです。

ピエトロ風ナポリタンの隠し味は、なんとマーマレード。2種類のオレンジをブレンドした、こだわりのものを使用しています。隠し味にマヨネーズやカレー粉は聞いたことがありましたが、マーマレードは初めて。でも、カレーにチャツネを加えるとおいしくなるように、ねっとりした食感とまろやかさが増すみたいです。さらに昆布茶が入ることで、洋風ソースに和の旨味が足されてなじみある味になっています。

いつもよりちょっと太めの麺をたっぷりのお湯でゆで、パスタソースを袋のままお湯で約5分温めます。熱々のうちに麺とソースを絡めて、お皿にこんもりと盛りつければ完成です。こっくりした朱色に近い色味が、食欲をそそります。盛りつけるお皿はシンプルな白が定番ですが、鮮やかなブルーも合います。熱々のうちに粉チーズをたっぷりと振りかけていただけば、思わず「ヴォーノ!」と口に出てしまうはず。

更新日:2018年03月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-5
TEL:092-724-4933
FAX:092-751-7677
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら