自然栗本舗ジャムバター3種つめあわせ ゆずバター、ラズベリーバター、マロンバター
自然栗本舗ジャムバター3種つめあわせ ゆずバター、ラズベリーバター、マロンバター 自然栗本舗ジャムバター3種つめあわせ ゆずバター、ラズベリーバター、マロンバター

自然栗本舗で人気のジャムバター3種つめあわせ。オリジナルのボックス入りでギフトにもぴったりです。

【朝の瀬戸内ゆずバター】
愛媛県産の柚子果汁をたっぷりと使用し、柚子の香りが楽しめます。さわやかな酸味と濃厚なバターの組み合わせは絶妙です。

【午後のラズベリーバター】
甘酸っぱいラズベリーをバターと組み合わせ、まろやかに。甘すぎず、酸っぱすぎずの絶妙な味わい。鮮やかなピンク色も楽しいジャムに仕上がりました。

【今宵のマロンバター】
国産の和栗を贅沢に使用。ペーストにした蒸し栗をバターと組み合わせ、隠し味にブランデーを利かせました。濃厚な味わいが大人のためのバタージャムです。



愛媛県産の柚子が香るゆずバター

「朝の瀬戸内ゆずバター」は愛媛県産の柚子果汁をたっぷり使用。
びんを開けるとふわっと香るゆずが香ります。
(香料は一切使用しておりません。)

まずはこんがり焼けたトーストに合わせてお試しください。
柚子の酸味とバターのコクがやみつきになるおいしさです。

クリームチーズと合わせてディップとして楽しんだり、ヨーグルトやアイスクリームのトッピングに使ったり。

意外やあんことも好相性。
あずきアイスや水ようかんとのマッチングもお楽しみください。

甘さと酸っぱさのバランスが絶妙なラズベリーバター

北米産のラズベリーをたっぷりと使用した「午後のラズベリーバター」。
甘酸っぱいラズベリーに、バターがまろやかな優しさを加え、甘さと酸っぱさがちょうどいいバランス。
天然の発色で可愛らしいピンク色のジャムに仕上がりました。
(着色料は一切使用しておりません。)

かりっと焼いたトーストやスコーンと合わせて。
クリームチーズと組み合わせて、ベーグルサンドにするのもおすすめの食べ方です。

一工夫してパンケーキソースに

ラズベリーバターは見た目がとっても華やかなので、さまざまなデザートに活用するのもおすすめ。

パンケーキやお料理のソースとしても活用できます。

そのままだとソースにするにはやや固いので、容器に移してレンジで10秒ほど加熱。

するととろーり簡単にラズベリーソースの出来上がり。

アイスクリームやヨーグルトのトッピングにしてもおいしいです。

国産和栗を贅沢に使用したマロンバター

マロンバターは原料に国産和栗を贅沢に使用。

丁寧に蒸しあげた和栗をペーストにして、バターと組み合わせました。

渋皮まで丸ごと使い、和栗のおいしさを丸ごとお楽しみいただけます。

和栗のコクとバターのまろやかさが相性抜群。

まずはトーストで味わってみてください。
栗の芳醇な味わいとふわっと香るブランデーで朝から贅沢気分が味わえますよ。

三種三様の魅力が味わえる詰め合わせ

ゆず、ラズベリー、マロンの3種のバターは一風変わった詰め合わせ。
天然の素材から抽出された華やかな色味の瓶が、オリジナルのピンクのボックスに入れられています。
他の人とは一味違うものを贈りたい、ギフトのシーンにぴったりですね。
熨斗や包装にも対応できますので、結婚、出産の内祝いやお歳暮、御中元、退職時のお礼の品など様々な場面でご活用いただけます。

ショップからのひとこと

どのジャムもまずはトーストとの組み合わせがおすすめ。トーストにたっぷり塗って頬張れば、果実の旨味とバターのコクが広がります。新体験のおいしさをお試しください。
ゆずとラズベリーは酸味があるので、クリームチーズともよく合います。クラッカーと合わせれば見た目も華やかな、簡単なおつまみに。アイスクリームやヨーグルトのトッピングにもおすすめです。


【内容量】

朝の瀬戸内ゆずバター(100g×1)、午後のラズベリーバター(100g×1)、今宵のマロンバター(100g×1)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より6ヶ月
配送形態:常温
自然栗本舗で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

アレンジ多彩!

by ともさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
とてもシンプルな梱包です

とてもシンプルな梱包です

オーソドックスにパンと!

オーソドックスにパンと!

ハワイ名物のマラサダと一緒に

ハワイ名物のマラサダと一緒に


予定通りに商品が届き、わくわくしながら受け取ると、小さいのにとてもずっしりしていました。
包装はシンプルなので、相手を選ばずギフトとしても使えそうです。

この日のためにパンを焼き、贅沢に3種類のジャムバターをのせて食べてみました。

ゆずバター
・その名の通り朝にピッタリで、ジュレ状になっています。
果汁がキラキラしてとてもきれいで、程よい酸味。香りもとてもさわやかです。ヨーグルトにとても合います!

ラズベリーバター
・ムース状です。「昼」ではなく「午後の」というネーミング通り、これは間違いなくデザートに合います!
甘酸っぱいので、チーズケーキに乗せたり、ハワイの名物「マラサダ」につけて食べました。
私は一番アレンジしやすい味だと感じました。

栗バター
・ペースト状です。ほかの二種類に比べると香りは強くありませんが、口に入れると栗の甘みが広がります。
本格的な栗の風味が楽しめるので、ただパンにのせるだけでも十分なのですが、タルトにのせるだけでモンブランになると思います。バターのようにすぐに溶けてしまうわけではないので、パンケーキにもよく合いましたよ!

3種類ともアレンジがしやすく、そのジャムバターに合わせてパンを焼いたり、マラサダを作ったり、パンケーキを焼いたり、とても楽しむことができました。
ただのバター、ジャム、ではなく十分主役になれる本格的な味です。


賞味期限が缶の底に記載されているのですが、少し字が小さいです。フタの上部に記載されていたらもっとわかりやすいと思います。

とも様、この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。3種類のジャムバターを楽しんでいただくために、パンを焼いたりマラサダを作っていただいたり、嬉しい限りで。お好みはそれぞれですが、どれも食べてみたいという”グルメ心”をくすぐるほど良い容量のため、賞味期限などの表示が小さくなってしまいました。その点を改善すべく思索したいと思います。

更新日:2018年02月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら