米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)
米沢牛専門店さかの

みんなのおすすめ度 
(4.7)

山形県
米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)
米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前) 米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)

米沢牛の本場、山形県米沢市から届く米沢牛(モモ・肩特選)300gです。モモ肉(赤身)の濃い旨味と、程よいサシ(脂)が特徴の厳選された「モモ・肩特選」という部位を堪能できます。米沢牛の脂は甘みがありしつこくないのが特徴。霜降りが美しく、食べると柔らかく濃厚な味わいなので、すき焼きとして食べるのがおすすめです。



最高の米沢牛をお届けするため発送当日に手切りカット

創業1967年以来、米沢牛に携わってきた肉のさかのでは、長年の経験による目利き力と独自の仕入れルートでの「米沢牛一頭買い」によって高級な米沢牛を気軽にお召し上がりいただくことができるようになりました。美味しい米沢牛を最高の状態でお届けするため、商品発送当日に、職人が1枚1枚丁寧に手切りでカットしております。

本物の証「山形セレクション」

今の時代は、人々の価値観が多様化しており「本物」が評価される時代へと変わりつつあります。
山形県独自の基準「山形基準」に基づいて厳選されたもので「山形の宝」として、全国・世界へと発信していく試みで作られたものが山形セレクションです。
「米沢牛」も下記の認定基準をクリアーすることにより山形セレクションとして認定され山形県のお土産として高い評価を得ることになります。

品 種/ 「黒毛和牛」
未経産雌牛
畜時月齢「満30月」以上
山形県内で飼養された期間が最も長く、かつ、当該期間が18月以上
肉質等級「A-5」のうち霜降り具合「BMS No.10」以上

「さかの」の米沢牛は、何一つ隠し事はございません。

当店の米沢牛はすべて出所をはっきりさせており、全頭山形県による放射性物質検査を受け安全を確認し、お客様にとっての安全・安心を最大限に考えております。
お客様ご自身に召し上がって頂く際はもちろんのこと、大事なギフトでご使用頂く際にも安心して召し上がって頂くために放射性物質検査に基ずく「米沢牛証明書」を取り寄せ、社内にて「牛トレーサビリティ法」に準拠し、社内にて3年間保管しております。

大手ショッピングモールで★4.9の高評価を獲得!

当店の「米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)」がおとりよせネット「ベストギフトアワード2017 総合大賞」受賞させて頂きました。また大手ショッピングモールでも、★4.91を獲得するなど、これまで多くの皆様にご愛用頂いております。また近しい友人へのギフトからオフィシャルなご贈答など、美味しいものを贈るときに絶対にハズさないプレゼントとしても多くのご利用がございます。
各種熨斗やメッセージカードなどのギフト対応も充実しております。

ショップからのひとこと

おとりよせネットで「ベストギフトアワード2017 総合大賞」受賞させて頂きご贈答でも多くご利用頂いております。松阪牛、神戸牛と並び「日本三大和牛」と称される国内でもトップクラスの高級黒毛和種「米沢牛」。東北山形の厳しい寒暖差の中で育った米沢牛は、脂の甘みが特徴的。米沢牛の本場、山形県米沢市から「米沢牛モモ・肩特選300g」をお届けします。

モモ肉(赤身)の濃い旨味と程よいサシ(脂)が特徴の厳選された「モモ・肩特選」は霜降りが美しく、柔らかく濃厚な味わいです。すき焼きがおすすめですが、米沢牛の脂は甘みがありしつこくないので最後まで美味しくいただけます。


【内容量】

300g(2人前)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:発送日を含めて5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:海外
米沢牛専門店さかので見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

憧れの米沢牛。期待以上の幸せな味でした。

by ちびくろさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ギフトにしても喜ばれそうです

ギフトにしても喜ばれそうです

期待高まる見事な色とサシの入り具合です

期待高まる見事な色とサシの入り具合です

とろける食感はまさに幸せです

とろける食感はまさに幸せです


岩手では前沢牛、三重では松坂牛、飛騨では飛騨牛と旅行のちょっとしたぜいたくとしてその土地の牛肉をいただいてきましたが、残念なことに山形を訪れる機会がなく米沢牛に憧れていました。
そんな中、米沢牛我が家でいただく機会に恵まれました。
予定通りに冷蔵便で届いたお肉は、小さな段ボール箱に入っています。
わくわくして箱を開けると保冷剤の上に2層にセロファンで包まれて乾燥しないように気を配られた竹皮に包まれた色鮮やかなお肉が入っていました。
このお肉の色が冷凍便じゃない良さですね。

届いたのはすき焼き用にカットされたお肉だけなので、我が家の割りした、自家栽培で収穫した春菊、ネギなどのお野菜と白菜、焼き豆腐、白滝を用意しました。
すき焼きの割りしたは家庭により好みがあるので私は添付されていなくても問題なかったです。
同封のリーフには関東風と関西風の作り方が記載されていて、心配りもされているのでギフトで大切な方にも安心してお届けできます。

我が家のいつも通りのすき焼きでいただきます。
程よい厚さにカットされた両手のひらほどの大きさのお肉が10枚。
口に入れると臭みもなく柔らかくてほどけるような舌触りのお肉です。見事な霜降りですが、脂のしつこさがないので1枚2枚と食べ進められます。
300グラムを二人でいただきました。
肉好きなので足りないかなと心配しましたが、一枚一枚の大きさにボリュームがあるので食べごたえもあり十分すぎるほどの量でした。

この歳になるまで米沢牛のおいしさを知らなかったことが悔やまれる、幸せを感じるお肉とはこのことだなと感じました。

更新日:2017年11月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
どうもっし!(こんにちは)山形県米沢市の米沢牛専門店さかのと申します。当店は、43年米沢の地でお肉を販売してきました。よく当店のお肉は美味しいと嬉しいお声を頂戴しますが、あえてこだわりをもっているといえば、「鮮度」です。少しでも鮮度の良い状態でお届けするために、当日カット、当日スライスを今でも続けています。是非、高鮮度の米沢牛をご堪能ください。

ギフトやプレゼントでのご利用も多く、贈答に必要な熨斗も承っております。
同梱してます調理レシピには関東風・関西風、両方の
すき焼きの作り方を掲載してますので、お好みで米沢牛のすき焼きをお楽しみください。

すき焼きが美味しい時期になってきました。モモ肉(赤身)の濃い旨味と程よいサシ(脂)が特徴の厳選された「モモ・肩特選」という部位を堪能してください。霜降りが美しく、食べると柔らかく濃厚な味わいなので、すき焼きとして食べるのがおすすめの部位です。米沢牛の脂は甘みがありしつこくないので最後まで美味しくいただけます。
通販担当 伊藤竜也さん
所在地:〒992-0045 山形県米沢市中央三丁目4番21号
TEL:0238-26-4629
特選ショップからのおすすめ♪

父の日に最上級の贈り物!最高級松阪牛特選ギフト!

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。とろけるような柔らかさ、格別な旨みと甘み、上品な香りのある逸品で、至福のひと時を。お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら