宇和島じゃこ天かまぼこ詰合せ(すみれ)
宇和島 安岡蒲鉾

みんなのおすすめ度 
(4.2)

愛媛県
宇和島じゃこ天かまぼこ詰合せ(すみれ)

愛媛県より「えひめ伝統工芸士」の認定を親子二代にわたって認定され、昭和27年の創業以来愛媛県で水揚げされる「ほたるじゃこ」や「えそ」など新鮮な魚にこだわって作るじゃこ天かまぼこを詰合せました。
宇和島じゃこ天は宇和海でとれる新鮮な「ほたるじゃこ」などの小魚を骨ごと皮付きのまますり身にして油で揚げたものです。小魚の旨味が凝縮された豊かな風味とカルシウムが豊富でヘルシーさが自慢です。
かまぼこは、かまぼこづくりでは最高級とされる「えそ」を使用し、でん粉を一切使用しないで作る昔ながらのキリッと冴えた上品な味と弾力の富んだかまぼこが楽しめます。

ショップからのひとこと

宇和島じゃこ天はそのままかぶりつくのもよし、さっとフライパンや網で炙って食べると香ばしさが際立ち揚げたての食感が口の中で再現されます。焼くのが面倒であればトースターで焼いてもOKです。さらに大根おろしに醤油、生姜醤油、ゆずやスダチをかけて食べても美味しいです。
活魚造り(板かまぼこ)、あげ巻、錦巻は昔ながらの素朴なかまぼこで、上品な塩味です。それぞれ12mm程にスライスし食べてみてください。お好みで生姜醤油やわさび醤油で。


【内容量】

宇和島じゃこ天×5枚(270g)、活魚造り×2本(各100g)、あげ巻(小)×1本(170g)、錦巻(小)×2(各150g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:8日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:小笠原村(父島・母島)
宇和島 安岡蒲鉾で見る
楽天で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家族みんな大満足の味!

by こうちゃん615さん(京都府・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
きれいな包装

きれいな包装

じゃこ天

じゃこ天

蒲鉾

蒲鉾


楽しみにしていた宇和島じゃこ天かまぼこ詰め合わせが届きました。綺麗に包装されていて、パッと見た目からも高級感があり、開けるのが楽しみになりました。

「じゃこ天」は始めはそのまま食べてみましたが、口にするとジャリジャリ感がしっかりあって、それと同時に口の中全体に魚の風味が広がって、とても美味しかったです。フライパンですこし焼いてから食べると更に魚の良い香りが増して、ほんのり温かくて出来たてのように美味しく感じました。生姜醤油をつけても美味しかったです。
「あげ巻」は揚げで蒲鉾が巻かれていて見た目もきれいでした。食べてみると揚げの香ばしい薫りと蒲鉾が良く合って、とても美味しかったです。
「錦巻」は二色のきれいな蒲鉾で、プリプリの弾力で噛むたびに魚の風味がしっかりして、子供達にも大人気でした。
「活魚造り」は赤と白の二色のきれいな蒲鉾で、こちらも弾力があってとても美味しかったです。鍋焼きうどんに入れて食べても美味しかったです。

どれも食べると「美味しい!」と思わず口にしたくなる味わいで、家族みんな大満足でした。

更新日:2017年10月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せ「醍醐」6切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら