栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~6本入り

モンブランとカスタードプリンを融合した新感覚のスイーツ「栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~」。イタリア産の高品質な栗をはじめ、こだわりの素材を使用しています。焼き上がりの硬さ調整が難しく、試行錯誤を繰り返し完成した商品です。絶妙な温度で蒸し焼きにすることで、中はしっとり、まるで生のような滑らかな口当たりを楽しめます。
高級感のあるしっかりとした箱に入って届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

濃厚な味付けですが、後味がしつこくない食べやすいスイーツに仕上げています。
国産栗とは一味違う高級イタリア産栗の風味とバニラ・ラム酒の香りを同時にお楽しみください。


【内容量】

中身・焼成前充填量90g×6本入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍保存2週間・解凍後冷蔵保存で2日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:冷凍便の無い離島など
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

栗の濃厚さがギッシリ詰まったスイーツ

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
シックなレンガ色の箱。かなり頑丈な箱。

シックなレンガ色の箱。かなり頑丈な箱。

可愛らしくてテンション上がりますね☆

可愛らしくてテンション上がりますね☆

牧場のミルク缶のような容器です。可愛い!

牧場のミルク缶のような容器です。可愛い!


以前甘泉堂さんの生スイートポテトを食べた時に、その美味しさに衝撃を受けました。なのでその姉妹商品の「栗ma・DOLCE~クリームドルチェ~」を頂けるのをワクワクしながら待っていました。

届いた箱は生スイートポテトをと同じくかなりのずっしり感。この重さがお届け物感がアップされて嬉しいんですよね~。プチプチが巻いてあり、更に箱を透明なフィルムで包装。なかなかの厳重な包装です。
箱はシックなレンガ色。箱の中は6個がきちんと仕切られていて陶器の容器がホールドされているため破損の心配がないので安心ですね。

冷凍なのでこのままではカッチカチ。早く食べたい~!はやる気持ちがありますが自然解凍で待ちます。
商品にはプラスチックのスプーンが付いているのですが、これはちゃんとしたカトラリーでいただきたい思わせる上品さです。
スプーンでひとすくい。
おおっ!
もったりとした固さで濃厚さが感じられます。プリンのようなプルンとした感じはありません。お口に入れると広がる洋酒の香り。そして滑らかなマロンクリーム。私はモンブランケーキのとぐろ(!)を巻いている栗のクリームの部分が大好きで、このクリームだけ瓶詰で食べたい!とかねてから思っていたのですが、これはまさにその願いが叶った感じ。濃厚な栗のクリームを頂いているかのようです。
こちらの栗はイタリアで無農薬で栽培されている大変高級な栗なのです。滑らかな舌触りで本当に美味しいです。
洋酒が香るので洋菓子のようですが、実は白あんも使用されているので少し和っぽさも感じられる不思議さ。そして甘ったるくなく上品な甘さです。容器にたっぷり入っているので、このくらいの甘さ控え目な方が最後まで美味しくいただけると思います。

見た目も味もリッチなので贈り物には絶対おすすめです。秋はこれからですが、一足早く秋の味覚を味わえて幸せでした。


この商品は焦げ目がつかないように敢えて蒸し焼きにしているそうですが、ちょっと表面を焦がして、キャラメリゼのようにするのもアリなのかな、と思いました。

更新日:2017年09月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら