和風調味料ラミトップ
小倉屋山本

みんなのおすすめ度 
(4.2)

大阪府
和風調味料ラミトップ

北海道産昆布から抽出したうま味を壊さないよう真空凍結乾燥し、ほどよく調味料を加えて味を整えた和風調味料です。
粉末タイプなので料理に活用しやすく、簡単に昆布の美味しさをプラスできます。「手軽に料亭並みの味が出せる」と人気があります。

ショップからのひとこと

●ご使用方法
忙しいときには、お湯に溶かし醤油で調整するだけの簡単お澄ましが重宝します。
1.お湯600cc(カップ3杯)に本品1袋を溶かす
2.醤油で味を調える


【内容量】

90グラム(5グラム×18袋入)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:常温
小倉屋山本で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これさえあれば、和食の達人に・・・

by ゆふさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
具材のおいしさが引き立つお味噌汁

具材のおいしさが引き立つお味噌汁

便利な個包装

便利な個包装

ふわとろだし卵

ふわとろだし卵


和食が好きなので、ほとんど毎日、昆布を食しています。
ですから今回、ラミトップをお取り寄せ審査させて頂けることをとても嬉しく思いました。

外箱の中には5g入りの小袋が、18包入っています。
さっそくお味噌汁に使ってみました。
油揚げ、ほうれん草、ミニトマトの具材を加熱して、ラミトップとお味噌を加えてひと煮立ちすると、少しとろみが出てきます。

小袋開封時には、昆布の香りはあまりしませんでしたが、お味噌汁を頂いてみると、奥深い昆布の旨みが感じられ、しかも昆布の風味が強すぎないので、他の食材の味もしっかり味わうことができて、とても美味しく頂きました。

普段使っている某有名店の昆布粉末も、とても美味しいのですが、原料が昆布だけなので、かなり粘りが出るため、メニューによっては昆布の主張が強すぎてしまうことも・・・。
でもこのラミトップは、食塩、砂糖や抹茶、アミノ酸なども配合されているので、普通の顆粒だしと同じように、色々なお料理に使えそうです。

次の日は、卵とお湯で溶いたラミトップで卵液に、お豆腐とミニトマトを加えて「ふわとろだし卵」を作りました。
塩気と甘味のバランスが絶妙で、いつもの卵料理がワンランク上の美味しさになりますよ。
私は柔らかめの食感が好きなので、レンジ加熱を短めにしていますが、だし巻き卵のように固めに作れば、お弁当の1品にもなると思います。

個包装なので、旅行や出張などに携帯できるので便利だと思います。
近々留学する大学生の息子も、「ほんとうに美味しいね、これ絶対に持っていくから」と言っています。
また、昆布のほどよいとろみは、飲み込む力が弱ってきた高齢者の方にも最適だと思います。

更新日:2017年07月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら