福包栗金セット
豊年楽市

みんなのおすすめ度 
(4.6)

千葉県
福包栗金セット

味噌汁3種とおこわ2種が入った特別な日にぴったりのギフトセット。手間をかけずに簡単に美味しい和食がいただけます。
フリーズドライの味噌汁「旬菜椀」は1万件以上のアンケートをもとに、評価の高い食材を「豊年味噌」と鰹、椎茸、昆布の三種のだしで仕立て、急速、冷凍、乾燥で出来立ての美味しさをギュッとパックしました。熱湯をかけるだけで出来立ての味、香り、食感が楽しめます。
「おこわ」2種は具材と無洗米もち米のセット。具材の多さと、華やかな色合い、ほんのり甘い味が絶妙な「栗、金時豆、黒豆おこわ」。ハレの日も、いつでもどこでも、どなたにも好まれる「赤飯」。贈り物にも最適な逸品です。

ショップからのひとこと

旬菜椀は長期保存ができ非常食にも最適です。また山や海でのキャンプや海外旅行にも便利です。
寿楽祭はお祝いの宴や、家族や友人の集まりに喜ばれます。


【内容量】

旬菜椀15食:1箱、赤飯(約2合):1箱、栗・金時豆・黒豆おこわ(約2合):1箱

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:フリーズドライ:製造より1年、おこわ:4か月
配送形態:常温
豊年楽市で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まさに料亭の味です!

by しげさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
すべて真空パウチで鮮度◎

すべて真空パウチで鮮度◎

お豆も栗もたっぷりホクホク

お豆も栗もたっぷりホクホク

自宅で料亭の味が堪能できます

自宅で料亭の味が堪能できます


まず、届いた商品の梱包な丁寧さにとても感動しました。もち米やお豆が入っている為なのか、割れないように、大きな段ボールの中にプチプチを入れた上で商品の箱が入っていました。商品は綺麗な包装紙で包んであるので、それだけで贈答品としてすごく喜ばれるものだと思います。

「寿楽祭 栗・金時豆・黒豆おこわ」は、国内産最高級のもち米、ひめのもちを使ったモチモチがたまらない おこわでした。栗はホクホク、お豆は黒豆も金時豆もふっくらしていて全くパサパサ感がないです。炊いた時の水分でというより、もともとお豆が水分豊富にぷりっとしているのがわかります。栗もしっかり味付けをしてあり、そのままで食べたくなるくらいでした。

「寿楽祭 赤飯」は、ささげ豆がたっぷり入っていて、とっても艶のある良い色にふっくら炊き上がります。
おこわも、赤飯もどちらも胡麻塩がついていましたが、ごま塩をかけなくてもお豆からとても良いお味が染み渡っていてとても芳ばしく頂けます。後からごま塩を振って食べてと、2度美味しいご飯でした。どちらも無洗米なので、箱に入っている物をパウチから出して炊くだけの簡単調理で、調理方もわかりやすく紙を添付してあり、こんなに簡単でこんなに美味しい品が家で食べられるなんて感動です。

「旬菜椀」は全部で3種類。
「里の幸」は、野菜たっぷりの出汁がきいていて、実家で食べる味噌汁のような高級だけどどこか懐かしい落ち着く味です。
「山の幸」は明日葉がたくさん入っていて、生の野菜を切って入れたのかと思うくらいシャキシャキ感と青々と新鮮なお野菜が入っていました。キノコもたっぷりで良い香りがキノコ好きにはたまりません。
「海の幸」は、海鮮具材をこれでもかと入れたお出汁がきいていて、まさにお寿司屋さんで食べるお味噌汁です。あまりの美味しさに、主人がお代わりをしていました。
この美味しいお味噌汁が、フリーズドライで食べれるなんて驚きで、急な食卓用意だけでなく、来客用にも使えると思います。

贈答品、特に少し年配の方や主人の実家両親へのプレゼントとして、自宅でもプチ贅沢用にとっても良いと思いました。

更新日:2016年11月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら