茜丸五色どらやき(贈答用 5ヶ入り)
茜丸本舗

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
茜丸五色どらやき(贈答用 5ヶ入り)

創業70年以上の歴史を誇る大阪の老舗・茜丸の「五色どらやき」。ふっくらと焼き上げた生地と、皮を除いた小豆を職人が手間暇かけて炊き上げた“むきあん” の組合せは絶妙です。その口当たりの良いむきあんには、名前の由来でもある五色の彩り豊かな甘納豆(金時豆・虎豆・うぐいす豆・白小豆・小豆)が入っており、見た目だけでなく、味や舌触りのアクセントにもなっています。上品な味のむきあんと豆のハーモニーが楽しめます。

ショップからのひとこと

そのまま食べても非常に美味しい本商品でございますが、飲み物との相性も抜群です。
暑い夏なら、冷た~い麦茶と「茜丸 五色どらやき」
寒い冬なら、温か~いお茶と「茜丸 五色どらやき」
その他、珈琲や紅茶との相性も○
お気に入りのお飲み物と、「茜丸 五色どらやき」でホッとする一時をお楽しみください。


【内容量】

約90g(直径約9cm)×5個

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封で製造日より25日
配送形態:常温
茜丸本舗で見る
楽天で見る
Amazonで見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食感がたのしいどら焼き♪

by Yur!さん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(2.0)
まるまるとしておいしそう

まるまるとしておいしそう

断面図

断面図


外見は一般的なおいしそうなどら焼きですが、一口食べるとお豆のこりっとした食感があり、思わず断面を覗いてしまいます。どら焼きひとつの中に5種類の色んなお豆が入っていて食べ応えがあるのと、甘すぎないあんことお豆の自然な甘さを感じれるのとで、ヘルシーなおやつとしていただくのに最適です。また、ちょっと小腹が空いていただいた時も、ひとつでとても満足感がありました。
皮はパサパサしていなく、ふんわりと柔らかいです。老舗の定番のあんこのどら焼きも良いですが、時には他ではなかなかお目にかかれない凝ったどら焼きというのも、贈り物としてはいただく側のわくわく感がちがいますね。


あんこの量は、わたしには丁度良かったものの、皮が甘くないので、あんこ好きの方にとってはもしかしたらもう少し多い方が良いと言う方もいるかもしれません。
大きさはあともう一回り大きくてもいいのかなと思います。

更新日:2016年08月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら