狭山茶詰め放題 300g以上
宮野園

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
狭山茶詰め放題 300g以上

強火仕立の風味豊かな茎茶、さわやかな水色の粉茶、コクのある香ばしい深蒸しの煎茶をブレンドした荒茶仕立て、味本位の狭山茶です。100g用の袋に320g~330g程度の狭山茶を手で詰められるだけ詰め込んでいるため、1点ずつ重さが異なります。
大変お得なので、圏央道狭山パーキングエリアなどでも、狭山名物として人気沸騰中。埼玉県と埼玉物産観光協会から、優れた県産品として「彩の国優良ブランド品」に認証されています。

ショップからのひとこと

淹れ方をあまり気にせず、気軽に強火焙煎が特徴の「狭山茶」をお楽しみください。余裕があれば、一・二煎目は少し冷ましたお湯を使用してお茶の旨味・甘味をお楽しみいただき、三・四煎目は熱めのお湯で茎茶の香ばしい風味をお楽しみください。


【内容量】

300g以上
(※320g~330g程度と1点ずつ重量が異なります)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:10か月
配送形態:常温
宮野園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お茶好きにはたまらなく嬉しい大容量!!

by ココママさん(兵庫県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
お遣い物にも良いですね!

お遣い物にも良いですね!

良い茶葉の色合いです。

良い茶葉の色合いです。


少し冷ましたお湯を入れてしばらくしてから湯飲みに注ぐと良い香りが立ち・・・
鼻をくすぐる茶葉独特の落ち着いた香りに癒されて一服。旨味と甘味が口一杯に広がります。大容量なので心置き無くお茶を楽しめて健康オタクの私としては美味しいお茶を飲み、茶カテキンを取れると言う二重の喜びを感じています。一、二煎目はお茶の旨味と甘味を楽しんで、三、四煎目は熱目のお湯を入れて茶葉の香ばしい風味を楽しんで!
緑の美しい色合いを楽しみつつ、回を重ねると程よく色合いが茶を帯びた深緑色に変わり、それと共に味わいも変化していきます。
まずは朝の一服で元気にスタートをきります。お茶大好きな私としては自宅に居るときは必ず、湯飲みにはお茶が入っています。これからも健康第一でお茶を楽しみたいと思っています。

更新日:2016年06月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら