まるごと粉だし200g【焼きあご合せ】
キッチン大友

みんなのおすすめ度 
(4.0)

愛知県
まるごと粉だし200g【焼きあご合せ】

厳選した国産の素材にこだわり、鰹節、焼きあご、昆布、椎茸をそのまま粉末にしブレンドした粉だし。4つの素材のうまみ成分の相乗効果で、様々な料理を美味しくします!鍋で煮ださなくてもそのまま使うことができ、汁物や煮物はもちろん、炒め物や和え物、隠し味としても活用できるので、とっても便利です。化学調味料・保存料無添加。「まるごと粉だし」を美味しく活用できる21品目のレシピ付です。

ショップからのひとこと

粉だしで味付けする簡単和風チャーハンがオススメ☆ごはんと冷蔵庫の残り物を炒めて、味付けは粉だしだけでOK!だしが効いてるので、塩分が抑えられますよ。


【内容量】

1パック・200g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封半年
配送形態:常温
キッチン大友で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お料理上手に成れちゃいます(笑)

by はむさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルISベストなパッケージで届きます

シンプルISベストなパッケージで届きます

親切なレシピブック付で初心者でも美味しく活用できます

親切なレシピブック付で初心者でも美味しく活用できます

さらっさらの粉末でだまになりにくく使いやすいです

さらっさらの粉末でだまになりにくく使いやすいです


以前から、あちこちで美味しいと聞こえてくるので、一度試してみたいと思っていた「あご」のダシ。

ただ、使い方とか、どんな料理に合うのかが今一つ良くわからなかったので、購入に至ってはいませんでした。

でもこちらの商品は粉末なので、準備など一切必要なく、手軽にさっと少量からでも使えるので、初心者にはぴったりのお品です。

パッケージも紐をひいて簡単に開けられ、開封時の飛び散り等の心配もなく、とても親切設計で、細やかな心使いを感じました。

もちろん袋にはジッパーが付いているので、そのまま保存可能。容器に移す手間も不要、至れり尽せりです。

中は顆粒状はなく、本当に細かい粉末で、袋を開けただけで、ふわっと出汁の良い香りがして、食欲をそそります。

まずは基本中の基本、お味噌汁で試しました。

香りが良く、出汁の味が濃厚なので、お味噌の量はいつもの 2/3くらいで充分です。
しっかりした出汁の味で、いつものお味噌汁が、お外で頂くお味噌汁のようにとっても深い味になって美味しい。

さほどお味噌汁が好きではない子供たちも、今日のは美味しい、と褒めてくれました。

商品にはレシピ集もついていて、麺つゆや出汁巻卵のような定番ものからチャーハン・パスタ・ハンバーグなどのメニューも。

私はチャーハンを試してみましたが、いつもの通り作ってこちらの出汁をプラスするだけで、味に奥行きが出て、食べた時にふんわり香る感じがして、確実に美味しくなってます
。我ながらビックリです。

そのほかに、マヨネーズとあえてディップソース、フライドポテトにかけて、とおすすめメニューにあったのでこちらにもチャレンジしました。
ディップソースはお野菜に付けて頂きましたが、ただの野菜スティックが 急におしゃれな味になります。これは、ホームパーティにぴったり。
またフライドポテトも、お塩とは違って、急に居酒屋さんのメニューに早変わり。
おやつにもお酒にも良く合います。

どのメニューも、粉末がとても細かいので、調理中ダマになることもなく、とても使いやすかったです。

これ一つで、いつものメニューの味が急に美味しくなって、お料理上手になった気分になれました。


HPには電子版レシピブックがあるのに 商品についていたレシピブックにはその案内が無かったので、ギフトで送られたら気が付かないかも?折角なので紹介して頂けたら嬉しいです

はむさま、この度はまるごと粉だしをお試しいただきありがとうございました!
だしの風味がしっかりしていると、料理も美味しくなるし減塩にもなるし、
一石二鳥ですよね(笑)
お気づき頂いた通り、非常に細かい粉末になっているので、ダマにならずにどんな料理にも使いやすいのが特徴です。
すご~くじょうずに活用していただいて、うれしい限りです(^^)
どんどんレシピも更新していきますので、時々チェックしてみてくださいね。

更新日:2016年05月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら