まるごと粉だし200g【焼きあご合せ】
キッチン大友

みんなのおすすめ度 
(4.0)

愛知県
まるごと粉だし200g【焼きあご合せ】

厳選した国産の素材にこだわり、鰹節、焼きあご、昆布、椎茸をそのまま粉末にしブレンドした粉だし。4つの素材のうまみ成分の相乗効果で、様々な料理を美味しくします!鍋で煮ださなくてもそのまま使うことができ、汁物や煮物はもちろん、炒め物や和え物、隠し味としても活用できるので、とっても便利です。化学調味料・保存料無添加。「まるごと粉だし」を美味しく活用できる21品目のレシピ付です。

ショップからのひとこと

粉だしで味付けする簡単和風チャーハンがオススメ☆ごはんと冷蔵庫の残り物を炒めて、味付けは粉だしだけでOK!だしが効いてるので、塩分が抑えられますよ。


【内容量】

1パック・200g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封半年
配送形態:常温
キッチン大友で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

深い味わいの贅沢だし!

by denjirouさん(鹿児島県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
チャーハン

チャーハン

味噌汁

味噌汁

酢の物

酢の物


だしの粉も細かくていろいろな料理にも使いやすいなと思いました。
活用法のレシピも付いてて新たな発見でした!
料理はレシピにも載っていたチャーハン、味噌汁、酢の物、スパサラを作りました。その中で普段だしを活用してるのは味噌汁のみだったので、どんな味になるのかと思いながら作ってみました。
特にチャーハンは普段作るレシピにはだしは使わなかったので斬新でした。実際に作ってみて、だしのみのチャーハンも美味しいということもわかりました。
その他もいつもの味に比べるとより深い味わいになって美味しかったです。
酢の物やスパサラみたいな冷たいものにも粉がだまになることもなく、うまく混ぜることもできてほんといろんな料理に使いやすいなと思いました。
また、袋もチャックタイプで使いやすかったです!
パッケージもシルバーなので、年上の方にもおすすめしやすいデザインだなと思いました。


あえて言うのであれば、袋のデザインからして計量スプーンを使うと思うので、スプーンが付いてたらより初めての方や計量スプーンがない方にも助かるのかなと思いました。

denjirouさま、この度は「まるごと粉だし」をお試しいただきありがとうございます。
美味しそうなチャーハンの写真を投稿していただいてうれしいです(^^)
お腹がすいちゃいました(笑)
これからの季節、サラダや酢の物など冷たい料理を作る機会が増えますよね。
ぜひまるごと粉だしをご活用ください☆
また、スプーンに関しての貴重なご意見ありがとうございます。
社内でしっかり検討して、これからの商品開発の参考にさせていただきます。

更新日:2016年05月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら