お取り寄せの達人のオススメ!

井出留美さん(食品ロス問題ジャーナリスト)

テレビでも絶賛された、素材感溢れる美しいお菓子

 マカロン 6個入り

2010年の開店当初からずっと変わらず愛用しているお店です。ベルギーで修行してきたパティシエの店で、柑橘系の果物やナッツ、カカオなど、素材にこだわっています。

今回おすすめのマカロンは、有名店のものより美味しいと確信しています。他店のマカロンは、噛んだときにポロポロ崩れてしまう、硬いものも多いのですが、シャンドワゾーのマカロンは、噛んだ瞬間にやわらかさを感じ、果物やナッツなど、素材そのものの美味しさが伝わってきます。

これまで何個買ったかわからないくらい購入してきました。試しにここ3年間で購入履歴から数えてみたら、マカロンの個数にして130個ほど購入していました。食通の料理長や食のプロの方にもお渡しし、大変好評でした。

マカロン6個入りの場合、フランボワーズとカシス、ショコラ、ピスターシュ、ヴァニーユ、パッションが入っています。

フランボワーズのピンクやパッションの黄色、ピスターシュの緑などが揃っていて、カラフルで、見た目も美しいので、プレゼントとしてお渡しすると大変喜ばれます。

お店として、広告を出していませんし、特に表立って宣伝はしていません。それでも、マツコ・デラックスさんの番組はじめ、マスメディアに取り上げられ、一時期は、バレンタインデーやクリスマス時期など、県内外から人が店舗に押し寄せていました。

今でも、シーズンにはお店の外に長い行列ができます。ですから、普段はもちろん、シーズン時には、お取り寄せする価値があります。住宅街にあるので、「知る人ぞ知る」お店です。

マカロンも、もちろんおすすめですし、店舗に訪問される場合、美しくて見惚れてしまうケーキ類やショコラ、パンや焼き菓子もおすすめです。焼き菓子やショコラ、ジェラートやアントルメグラッセ(アイスケーキ)などはお取り寄せができます。

ぜひ、一度、お取り寄せしてお召し上がりいただきたい、見た目も味も、いちおしのマカロンです。

井出留美さん(食品ロス問題ジャーナリスト)

ライオン(株)、JICA海外協力隊、日本ケロッグ等を経て独立。食品ロス削減推進法成立のきっかけを作った。著書に『食べものが足りない!』『食料危機』『あるものでまかなう生活』『賞味期限のウソ』『捨てないパン屋の挑戦』(第68回青少年読書感想文全国コンクール課題図書)他。第二回食生活ジャーナリスト大賞食文化部門/Yahoo!ニュース個人オーサーアワード2018/令和二年度 食品ロス削減推進大賞消費者庁長官賞受賞。

[ウェブサイト] office 3.11
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

あき水産鮮魚部の人気商品ランキング

野菜をMOTTOの人気商品ランキング

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!