スイーツなかのさん(スイーツ芸人)のおすすめ!

チェック

可愛すぎるプチサイズのフランス菓子詰め合わせ!

おいしそうおいしそう!19
よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。

フランスのボルドー地方の伝統菓子、カヌレ。少し前までは「カヌレってなに?という人も多かったですが、数年前からカヌレを作るお店が増えてくるようになり、今ではちょっとしたブームにもなっている印象。

SNSを見てもカヌレの投稿も多くなり、「カヌレ」という言葉も日本に浸透してきたように思います。

そこで、今回おすすめしたいカヌレがCOMME PARIS(コムパリ)さん。このセットではカヌレを含め、全4種類の焼き菓子が入った詰め合わせです。ひとつまみサイズの小さなお菓子がたくさん入り、見ているだけでも心が躍りますね。

コムパリさんがお菓子に使う小麦粉はフランス産を使用し、フランス菓子の味わいを原材料からこだわっています。

カヌレに使うバニラは無農薬・無科学肥料栽培されたもので、自然本来のバニラの風味がしっかりと伝わってくるのです。これがとっても贅沢。さらに、生地のもちっとした食感に、バターの香ばしさも合わさり、口の中が幸せに包まれます。このカヌレはぜひ食べてほしいな。

カヌレ以外には、マドレーヌも。ぷくっと膨らんだ焼き加減が最高です。やさしい甘みと香ばしさのバランスがいい。ミニサイズの貝殻のデザインも可愛いですよね。見続けてると、食べるのがもったいなくなってくる(笑)。

そして、残り2つがヴィジダンディヌという焼き菓子。名前はピンとこないかもしれないですが、丸く焼いたフィナンシェだと思ってくださいね。

細かく言うと、フィナンシェと違って、作る工程でヴィジダンディヌは泡立てた卵白を加えるそうです。食べると生地はしっとりとした食感で、甘さがジュワッとひろがっていく味わい。

カヌレやマドレーヌとは違った焼き菓子の美味しさがあり、カヌレ紅茶と一緒に合わせてみたいタイプのお菓子です。プレーンとチョコレートの2種類あるので、食べ比べでみてね。

プチサイズの焼き菓子が揃ったセットは、手土産にもぴったりのデザイン性の高さです。お菓子ってちょっとずつ色々食べてみたい時ありますよね。ぜひ、贈り物にも自分へのご褒美にもおすすめです。

ナイスィーツ!

おいしそう!と思ったらクリック♪

19

おいしかったらクリック♪

26件

スイーツなかのさん
(スイーツ芸人)
お問い合わせはこちら >>

特注オーダーのパンケーキハットをトレードマークに、唯一無二の“スイーツ芸人”として活動。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
和菓子・洋菓子ともに老舗の名店からコンビニまで多ジャンルのスイーツを、今まで5000種類以上を食べ歩いた。日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュ会員でもあり、その確かな知識でテレビ、ラジオ、雑誌など多数メディアに出演。スイーツのプロフェッショナルとして、ライター、商品監修、セミナー講師など幅広いシーンで活躍中。
[ウェブサイト]:スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記TwitterYouTube「スイーツなかののスイーツチャンネル」Instagram

[近況報告]
毎週水曜日22時からインスタライブをやっているのでぜひご覧ください!
(20.09.23)

達人・スイーツなかのさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年05月29日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら