スイーツなかのさん(スイーツ芸人)のおすすめ!

チェック

ビーガンにもおすすめ! ローストしない生くるみのキャラメリゼ!

おいしそうおいしそう!12
よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。

ひょんなことから出会った、くるみのお菓子「胡桃美人」。

農薬や化学肥料を一切使わない、オーガニックのくるみにこだわっています。市場に10%ほどしか出回っていない希少な品種で、渋みとえぐみが少ない無添加のくるみを選んでいます。

たしかに食べてみると、嫌な苦味は全くなく、くるみの持つ味がまっすぐに伝わります。噛みながらくるみのジューシーさもあって、このストレートな感じとっても好きでした。キャラメリゼで、このジューシーさはちょっとした新感覚の食感。

注目は、キャラメリゼの製法。

通常のキャラメリゼとは違い、くるみはローストせず、生のくるみを低温でキャラメルコーティングしています。そうすることで、クルミの持つ食物繊維など栄養価を失わずに、外はカリッと中はくるみの本来の持つ味わいが保たれます。食べた時のクルミのジューシーな感じは生だったからなのですね。派手さないけど、毎日食べたい味わい。

フレーバーは、プレーン、コーヒー、シナモンと3種類あります。ちなみに、糖質の低い有機メープルシロップを使って甘さをつけているので砂糖は不使用。シナモンやコーヒーなどの素材にも全て無添加にこだわっていたり、有機ココナッツバターを使うなどビーガンの方でも安心して食べられます。

個人的にはシナモンが一番美味しかった! 食べながら思ったのは、胡桃美人を使ったオーガニックの素材でできたパフェがあってもいいかも、と。そのままが一番美味しいけど、そんな掛け算もできそうなお菓子です。

手がけた篠田真帆さんは、アスリートのパートナーができたことがきっかけで、この胡桃美人を考案されました。減量や食事制限など体調管理にストイックな姿を間近でみながら、「彼でも美味しく食べられるお菓子を作りたい」と思ったそう。そこでスーパーフードのくるみに着目して、製法にこだわった胡桃美人が誕生しました。

小分けになった袋も一日の目安摂取量ごとにパッキングされていて、酸化も防げるように工夫されています。持ち歩きにもいいですよね。

東京オリンピックもあり、健康に配慮されたお菓子にスイーツ界はより注目が集まっています。食事制限のある方や、美容に気を付けている方へのギフトにもぴったりです。愛情から生まれたお菓子を、皆さんも誰かに贈ってみてはどうでしょう。

ナイスィーツ!

おいしそう!と思ったらクリック♪

12

おいしかったらクリック♪

7件

スイーツなかのさん
(スイーツ芸人)
お問い合わせはこちら >>

特注オーダーのパンケーキハットをトレードマークに、唯一無二の“スイーツ芸人”として活動。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
和菓子・洋菓子ともに老舗の名店からコンビニまで多ジャンルのスイーツを、今まで5000種類以上を食べ歩いた。日本スイーツ協会認定スイーツコンシェルジュ会員でもあり、その確かな知識でテレビ、ラジオ、雑誌など多数メディアに出演。スイーツのプロフェッショナルとして、ライター、商品監修、セミナー講師など幅広いシーンで活躍中。
[ウェブサイト]:スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記TwitterYouTube「スイーツなかののスイーツチャンネル」Instagram

[近況報告]
毎週水曜日22時からインスタライブをやっているのでぜひご覧ください!
(20.09.23)

達人・スイーツなかのさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年02月26日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら