小笠原由貴さん(チーズライター・パン教室「ラ・ナチュール」主宰)のおすすめ!

チェック

エネルギー溢れる有機野菜で食卓をもっと幸せに

おいしそうおいしそう!3
久松農園を初めて知ったのは、友人に連れて行ってもらった「Spot & Table」というイベント。

昼間は久松農園の畑で野菜を存分に収穫し、その後、夕暮れ時からは、畑の中に設えられた屋外の会場でディナーをいただくというものでした。

その時、畑で収穫した野菜たちのパリパリと張りのある感触、色艶、そして鮮烈な香りと味は、普段スーパーで買っているものとはまるで別物。あぁ、生きているんだな、というエネルギーや生命力を強く感じました。

そしてディナータイム。美しく整えられたテーブルセッティング、草の香りが混じった外の空気、月夜に揺らめく照明の明かり……。そんな中、グラスを傾けつつ堪能する、野菜の力を活かしたお料理がまた格別! 幸福感に満たされた夢の様なひと時でした。

以来すっかり久松農園の野菜たちのファンになり、定期的にお取り寄せしているのが、今回ご紹介する野菜セットです。

東京都心から車で約1時間。茨城県土浦市に位置する久松農園は、理論派ファーマーとして知られる久松達央氏が運営。「美味しい野菜を作って喜んでもらいたい」、その一心で有機農業に情熱を傾けていらっしゃいます。

「夏には夏の暑さ、冬には冬の寒さが大切」と、旬を大切にし、自然の道理に適った季節ごとの野菜を年間100種類以上も路地栽培。そんな久松農園で育った野菜たちは、生命力にあふれていてとても力強い。

今日はちょっと体がだるいなぁ、なんて思っている日でも、この野菜セットが届き、取り出して、洗って……と久松さんの野菜に触れているうちに、すうっと体が元気になっていくのを感じます。

またそうやって見て触っているうちに、これはグリルしたいなとか、茹でて食べたい、煮込みたい……と、お料理のイメージが自然と沸いてきます。頭で考えるというよりは、その食べ方を体が欲している感覚です。

そうやって浮かんだお料理はどれも究極にシンプルなのですが、野菜自体に力があるのでとても美味しく、食べると自然と笑みがこぼれます。だからお料理がとってもラク! 「頑張らないお料理」をモットーとしている私には欠かせない野菜たちです。

ちなみにこちらのMサイズのセットには、8種類ほどのお野菜が入っています。3人家族の我が家には、ボリューム的にもぴったり。またこれ以外に、5種類入りのSサイズ、10種類入りのLサイズもあります。

そして今回ご紹介している単発ものの他に、ちょっとお得で便利な定期便もあるので、状況に応じて選べるのも嬉しいところ。

お届けの数日前には、予定している野菜の種類をメールでお知らせしてくれるので、普段の買い物と被りにくくて助かります。

また届いた野菜と一緒に、食べ方を紹介しているチラシも入っているので、珍しい野菜が入っていた時や調理法が思い浮かばない時でも安心です。

久松さんの力強い野菜のパワーをもらって、心豊かで健やかな日常を送ってもらえたら嬉しいです。

【編集部注】
セットの中身は、季節によって変わります。詳しくはショップの販売ページをご確認ください。

おいしそう!と思ったらクリック♪

3

おいしかったらクリック♪

3件

小笠原由貴さん
(チーズライター・パン教室「ラ・ナチュール」主宰)
お問い合わせはこちら >>

旅行会社勤務を経て渡米。ナパバレーやバークレーでの料理修行を通し、地産地消、オーガニック、素材を活かした料理を知る。帰国後、レストランやチーズ専門店で働いた後、パン教室をオープン。Simple & Natural をモットーとするレシピに質の良い食材は欠かせず、美味しいものを求めて、お取り寄せするのはもちろん、国内外の生産者を実際に訪ねている。また、チーズセミナーの講師を務めたり、All About等の媒体でチーズについての記事を執筆。最近では、スウェーデンMATEUS社の食器を販売する“La Table”も運営。
[ウェブサイト]:パン教室“la nature”All About チーズガイドFacebookInstagramLa Table酪農ビストロのとろけるチーズレシピ

[近況報告]
味覚の秋がやってきました! 主宰しているパン教室でも芋栗かぼちゃやナッツを使ったメニューが沢山。チーズも美味しくなる季節だし食べたいものいっぱいなので、ランをもう少し頑張ります!
(20.09.25)

達人・小笠原由貴さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年09月25日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら