お取り寄せの達人のオススメ!

島田律子さん(日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証)/タレント)

おフランスの風を感じる!正真正銘、100%フランス産のSAKE

 C'est la vie (セラヴィ)

かつてCAをしていた頃。一番好きだった国は、フランスでした。フライトの予定表にフランスがあると、嬉しくて、小躍りしていていたあの頃。美術館めぐり、ブランドのお買い物、そして、オープンカフェで、パリジェンヌを気取って、お昼間から外飲み。

今では、すっかりフランスを旅する機会もなくなってしまったけど、あの日々を思い出すと、今でも心が躍るフランスは、私の永遠の憧れなんです。

さて、そんなフランスで、SAKEが造られていることご存じですか?

あの、話題の日本酒スタートアップ「WAKAZE」が、三軒茶屋醸造所を実現後、今度はフランス・パリ郊外に、フランス初の日本人による酒蔵「KURA GRAND PARIS(クラ グラン パリ」を立ち上げたのですよ。

そして、フランスから日本に運んでくれたのが、この「C’est la vie」でございます。

このお酒は、徹底して現地生産にこだわっており、お米はフランス南部カルマグ地区で栽培されたものを、仕込み水はフランスに流れる硬水を、そして酵母も、フランス産ワイン酵母を用いるという、正真正銘、100%フランス産。見た目も、SAKEなのにコルク栓だし、エチケットもお洒落で、フランスそのものですよね。

さて、そのお味は?

柑橘系の爽やかな酸味と、フランスの硬水仕込みからくる、ワインに感じられるようなミネラル感の融合という、未だかつて経験したことのないような美味しさに、ただただ、もう、うっとりが止まらない……。

一瞬「ワイン?」と思ってしまうけど、次の瞬間、お米由来の旨味、甘味が感じられ、これはやはりSAKEなのです。

ボトルもお洒落なので、食卓も映えますよ。キリリと冷やしてワイングラスでいただけば、たちまち、そこは、パリのオープンカフェに。

「C’est la vie」は、ご存じ、フランス語で「これが人生」を意味する言葉。「セラヴィ~」と口ずさみながら飲めば、「それも人生さ」と、気持ちも明るく前向きになれるよう。

パリの風を運んでくれるかのようなこのお酒。皆様も是非、パリジェンヌ気分もお楽しみください。

島田律子さん(日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証)/タレント)

日本航空(JAL)国際線CAとして5年半勤務後、タレント活動を始める。2000年に「唎酒師」(SSI)取得後、2001年には日本酒造組合中央会より「日本酒スタイリスト」に任命される。TVや雑誌への出演、コラムの執筆など、メディアでの活動を多数こなし、国内外に向け日本酒の魅力を広く発信する。

[ウェブサイト] 日本酒造組合中央会認証「日本酒スタイリスト」として活動中!
島田律子オフィシャルブログ
「TRAVEL CHOCO 旅する猪口」に関する問い合わせ
SMILE BREW COMPANY
MAIDEALE
MAIDEALE購入サイト
SMILE BREW COMPANY 公式ホームページ
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

かにわしタルト店の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!