岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)のおすすめ!

チェック

モチモチの食感!抜群の薫りと弾力!老舗の製麺所の詰め合わせセット

本日、私がご紹介させていただくのは、ラスター食糧さんの詰め合わせセット。

関西生まれ関西育ち、40歳になるまで東京は憧れの遠い土地でした。ところが夫の転勤、娘たちの進学の関係であれよあれよと東京に引き寄せられ、調布市に住んでおりました。

この度、ほぼ10年過ごした調布から引っ越ししますが、調布で衝撃的出会いだった食べ物といえば、ラスター食糧さんの粉製品なのです。

ラスター食糧さんは、昭和35年(1960年)から開業されている調布市の製麺所です。主に業務用に卸されているのですが、一般には土曜日の午後数時間のみ販売をされています。オンラインショップでも購入可能です。

今回ご紹介するセットは、私が絶大におすすめする商品がたくさん詰まっています。

まずは大判の餃子の皮。厚みがある餃子の皮は、餡をしっかりと包み込み満足のいく食べ応えを感じます。今までで一番納得のいく餃子を作ることが出来ました。普段すぐ手に入るスーパーのものとは比較にならないです。

そして、つけ麺。添えられている魚介豚骨スープの美味さも格別ですが、太麺のコシ、弾力性、味わい、本当に美味しいです。

それもそのはず、ラスター食糧さんの製品は最高級の小麦粉を数種類ブレンドし、厳選したかん水、塩を使って丁寧に練り上げることで香りと食感を際立たせているようです。生麺を急速冷却させているため、防腐剤なしでも美味しさや品質が長持ちするようです。

今回ご紹介のこのセットには餃子の皮、つけ麺以外にほうとうやラーメンも入っています。どれもこれも製麺所ならではの格別の味わい。

餃子の作り方や麺の茹で方などを記載した紙も添えられていて、わかりやすく調理ができます。熟練の技術で作られた生麺、餃子の皮。本当に美味しいので、是非お試しください。

これだけ入って2500円というお値段も、とっでお値打ちです。ご家族の普段の昼食や餃子パーティーなど、このセット一つでしばらく楽しいお食事時間を過ごせそうですね!

岩住ゆうこさん
(株式会社Her Style 代表)
お問い合わせはこちら >>

美味しいものが大好きで、ブログやネットで活動する傍ら、芦屋にて、カップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」をオープン。
現在は、不動産のお仕事をメインにしつつ、次女と一緒に、ホームページ制作会社「Her Style」を立ち上げ、活動中。関西・東京行ったり来たりしています。
[ウェブサイト]:株式会社Her Styleお料理ブログ「Delicious Days幸せな食卓」

[近況報告]
旬の美味しい食材を探すため、東京の街中を彷徨い歩く毎日です。
(22.09.05)

達人・岩住ゆうこさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2022年03月07日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら