岩住ゆうこさん(「petit bisou 芦屋」オーナー)のおすすめ!

チェック

研ぎ澄まされた爽やかさ!屈指の酒造が作り出すジャパニーズエール

おいしそうおいしそう!4
私が初めてビールを口にしたのは銀座にあるラーメン店での事でした。

そのラーメン店は質の高い山椒の薬味が有名なお店であります。そちらで提供されている 山椒エールをいただいたのですが、1口飲んでその美味しさに衝撃を受けました。

ビールに含まれる山椒の香りは柑橘系の爽やかさを感じる味わいです。ビール自体の味わいも大変素晴らしく、きちんと作られているということがひしひしと伝わってくるお品です。お店で味わい感激した山椒エールを家でも取り寄せていただいてみることしました。

岩手県一関産の山椒の実を使用し、醸造した山椒エール。「2013年ワールドビアアワードアジア部門金賞」「2014年ワールドビアアワードアジア部門金賞」を受賞されているということです。

この山椒エールを作っているのは、世嬉の一酒造のビールブランドとして1995年に立ち上げられた「いわて蔵ビール」。世嬉の一酒造の酒造りの技と、醸造士の経験と知識により生まれたクラフトビールブランドです。

今回ご紹介の山椒エール以外にもさまざまなクラフトビールを製造されておられ、季節限定やオーダーメイドのビール、オーガニックビールなどの醸造もされているようです。国際的にもたくさんの賞を受賞されています。

ホームページを拝見すると、会社の理念を伺うことができます。

【岩手の良さ・すばらしさをビールを通してお客様にお届けするというミッションのほかに、根底では、「世の人々が嬉しくなる一番の酒を目指す。」という理念をもって醸造する。】

そういった考えのもと造られた山椒エール。研ぎ澄まされた在り方がビールの味わいにも伝わっています。

山椒エールのペアリングとしてのお料理は、ジビエや川魚、山菜など、スパイシーなアクセントがお料理の味をさらに深くしてくれることでしょう。

ビール好きの方へのお土産として、ホームパーティーの楽しみの一つとしていかがでしょうか? 「こんなの初めて!」「美味しいー!」という声がきっと聞こえるはず! 皆さんに喜ばれること間違いありません。

おいしそう!と思ったらクリック♪

4

おいしかったらクリック♪

2件

岩住ゆうこさん
(「petit bisou 芦屋」オーナー)
お問い合わせはこちら >>

カップケーキと洋菓子のお店「petit bisou 芦屋」オーナー。 お料理やお菓子が好きでブログやネットで活動。 その繋がりから多大な影響を受け、芦屋にカップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」を開業。
[ウェブサイト]:petit bisou 芦屋お料理ブログ「Delicious Days幸せな食卓」

[近況報告]
忘年会シーズンが始まり毎日イベント続きです。お取り寄せの商品が大活躍!皆さんに喜んでいただいています!!
(18.12.06)

達人・岩住ゆうこさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2018年12月06日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら