お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

ニューヨークの人気店が手掛ける、とにかくおいしいチョコレートバブカ!

 ファットウィッチ バブカ

チョコレート好きなら、きっと気に入る美味しいチョコレート入りのパンがあります。それは「バブカ」。ニューヨークで人気に火がついた、日本でもファンが多いパンです。

私もかつてアメリカで味わって、これはおいしいなぁと思ったんですが、そんな「バブカ」が日本でも購入できます。日本のオンラインショップで購入できるおすすめを今日はご紹介します。

ブラウニーが有名なニューヨークの「ファットウィッチベーカリー(23年11月より「ファットウィッチニューヨーク」に改称予定)」をご存知でしょうか。日本でも展開されていて、こちらのブラウニーもとても美味しくて、代官山のショップで時々私はお買い物をしますが、実はこのお店の「チョコレートバブカ」もおすすめなのです。

京都や東京のお店でも販売されていますが、オンライン注文すれば冷凍で配送していただけるので、ぜひ利用しましょう。

ファットウィッチベーカリーのバブカの特徴は、ギラデリのチョコレートが使われていることです。ギラデリと言えばアメリカ・サンフランシスコに拠点を置く、1852年創業の老舗チョコレートブランド。アメリカではよく知られる人気チョコレートブランドです。

ファットウィッチベーカリーのブラウニーにも使われるギラデリチョコレートをバブカの生地にも使い、自家製の生地と合わせて、外はサクサク、中はしっとりと仕上げています。

バターがたっぷり練り込まれていて、とてもリッチな風味。濃厚なブラウニー生地にチョコレートぎっしり練り込まれているので、チョコレート感がしっかりあって、チョコレートファンはきっと大満足です。

私がこのバブカを知ったきっかけは、ファットウィッチベーカリーを運営するリボン食品の社長さん(アメリカでの生活が長く、本場の味を熟知されているのです)が、これは本当においしいおすすめ、と私に教えてくださったのがきっかけです。味わって納得、本当に美味しかったです!

ネットでオーダー、配送していただいて、冷凍庫に入れておいて、都度解凍して朝食にいただいても、おやつにしても。

本当においしいので結構な素早さでなくなってしまうかもしれません。まとめて3本ぐらい購入しておかれても良さそうです。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

おもてなし料理のきらら亭の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!