お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

夏にぴったり!チョコプリンとゼリーのセット!

 マンゴー イ ショコラタ 6個入

気温が上がってきて、いよいよ夏ですね。今月は、これからのシーズンにぴったりのチョコレートプリンとゼリーのセット「カカオサンパカ」の「マンゴー イ ショコラタ」をご紹介します。

東京・丸の内などにある店舗でも買えますが、ブランド公式オンラインストアでもお買い物できてとても便利。お中元や、ギフトをお探しの方にぴったりです。

「マンゴー イ ショコラタ」には、2つのバリエーションがあります。ひとつは「マンゴージェリー」、もうひとつは「ショコラタ プディング」です。

「マンゴージェリー」は、インド産のアルフォンソマンゴーを使ったゼリー。マンゴーの果肉を大きくカットしているので、アルフォンソマンゴーならではの風味や、果肉の食感を楽しむことができます。つるん、とおいしく、自然な甘みのゼリーです。

「ショコラタ プディング」は、チョコレート専門店「カカオサンパカ」ならではのアイテム。スペイン産のカカオパウダーとダークチョコレートクーベルチュール(製菓用チョコレート)を使った、すっきりとした夏らしい味わいのチョコレート風味のプリン。チョコは好きだけど、甘いものがあまり得意ではない、という方にもおすすめです。

もちろん、ひとつひとつを別々に味わうのが基本ですが、私がおすすめしたいのは、両方の味を同時に楽しむこと!

お気に入りのお皿にチョコレートプリンとマンゴーのゼリーを少しずつ、一緒に盛り付けていただいてみてください。マンゴーのゼリーがチョコレートプリンと調和し、よりみずみずしくチョコレートを味わえます。そしてとてもきれいです。

「マンゴー イ ショコラタ」はギフトボックス入り。2個、6個、9個入りのバリエーションがありますので、贈り先や用途に合わせて選べます。常温での配送、持ち運びができるのもよいですね。常温で届いたら、おうちの冷蔵庫でしっかり冷やしていただきましょう。

暑い日は、かわいい瓶入りのチョコレートプリンとトロピカルなマンゴーのゼリーで、ひんやりデザートタイムを楽しんでください。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

秋田屋の人気商品ランキング

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!