市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)のおすすめ!

チェック

カンタンにお料理がおいしくなる! 素敵なカカオ入り調味料!

おいしそうおいしそう!8
最近すごく気に入っている調味料があるんです。それが「カカオシーズニング」。いろいろなお料理に、ぱっとひとふり。カンタンにすごくお料理が美味しくなるので、かなり、キッチンで活躍しています。

カカオシーズニングは、静岡のチョコレート専門店「Conche(コンチェ)」が作った調味料。いろいろなスパイスをブレンドしたうえで、カカオニブが入っているのが特徴です。
※カカオニブは、スーパーフードとしてお馴染み。ご存知の方も多いと思いますが、ローストしたカカオ豆を細かく砕いたものです

シーズニングはかわいらしい瓶入りで、ベジタブル、ミート、フィッシュの3種類があります。私はすべて持っていますが、どれもとても重宝しています。

ここのところ最もよく使っているのは「ベジタブル」で、お野菜のスープに入れたり、ポトフに入れたり。ほんとうに、ぱぱっとひとふりするだけで、ぐっと味わいが深まります。

パスタにいれるのもカンタンでおすすめ。トマトとツナのパスタなども、このシーズニングで味を整えると、ワンランク上のパスタになる感じ。おうちランチがご機嫌になりますよ!

「ベジタブル」に入っているのは、ガーナ産カカオのカカオニブ、ブラックペッパー、ピンクペッパー、陳皮などの各種スパイスをオリジナルで調合。静岡のスパイス専門店「香亀堂」が監修していますので、香りの高さは◎。

チョコやカカオを愛する人なら、カカオ入り、というだけで気分があがると思います。私の場合は、さらにスパイス好きでもあるので、キッチンにあるだけでうれしいです。

ベジタブルだけでなく、ミート、フィッシュも便利。まさにお肉を焼いて、お魚を焼いて、ぱぱっとふるだけ、むずかしいことを考えなくても使えるのが、一番の魅力ではないでしょうか。

カカオは、チョコレートやスイーツだけではない、可能性があります。スパイスとカカオは古の時代からの組み合わせ。食感がアクセントになり、スパイスとあわせることで、より複雑な風味になります。

キッチンにひと瓶。おしゃれに、楽しく、カンタンに、毎日のお料理に取り入れてみてください。

おいしそう!と思ったらクリック♪

8

おいしかったらクリック♪

3件

市川歩美さん
(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)
お問い合わせはこちら >>

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「Chocolate Journal」を主催。
[ウェブサイト]:Chocolat Lover's Net*Chocolate JournalInstagramTwitter

[近況報告]
いろいろな雑誌や番組の企画に関わっています。オンラインでおとりよせできる美味しいチョコレートも、どんどんご紹介しますね♪
(20.11.30)

達人・市川歩美さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年10月14日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら