お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

フランスの老舗ショコラ専門店の夢いっぱいのクリスマス限定ボックス

 アタンション「レ―ヴ ドゥ ノエル」

クリスマスシーズンがやってきました。クリスマスシーズンには日本でも魅力あふれるチョコレートがたくさん販売されて、見逃すことができません。

中でも今回、私がぜひともお勧めしたいのが、パリの老舗チョコレートブランド、ラ・メゾン・デュ・ショコラの新作コレクションです。

一度、ぜひ手に取ってみてくださいね。お子様から大人まで、手にしただけで幸せになれるボックスデザインです。しかもこの中に美味しいチョコレートが入っていると思うと、もうプレゼントしてくださったお相手に抱きつきたくなってしまうかもしれません(笑)。

デザインの可愛らしさにまず目がいきますが、よーく見るとかわいい妖精たちがいろんなことしていてチャーミング。

何をしているかというと……実は妖精たちはサンタクロースの助手なのだそう。そしてこの場所は「クリスマスの夢とその夜を魅力的なものにするためのプレゼント工場」。妖精たちはここでプレゼント作りに励んでいるのだそうです。可愛い♪

となりにいるトナカイもまたアーティスティック。ブルーとピンクのトナカイがカラフルな箱を運んでいて、いかにも楽しげなことが起こりそうですよね。

このデザインは、フランスで今注目を集めている若手アーティスト、ビクトリア ルーセルとのコラボレーション。アジア限定、この時期だけのデザインです。

素敵なボックスを開けると中身は、ラ・メゾン・デュ・ショコラの、必ず一度は食べておきたい人気ボンボン・ドゥ・ショコラが16粒も入っています。とっても贅沢。

内容をご紹介しますと、ショコラの風味が大好きな方にはその風味を堪能できる、プレーンガナッシュの「キト」、ガーナ産カカオを使った「アソコンボ」。フルーツがお好きなら、南仏産レモンがさわやかな「アンダルシア」、フランス産フランボワーズが甘酸っぱい「サルバドール」。ナッツ好きな方なら、ヘーゼルナッツの香りを楽しめるプラリネの「アナスタシア」、アーモンドとヘーゼルナッツのミルクプラリネ「クリスタル」などはいかがでしょう。書いていると止まらなくなりますが(笑)、私の大好きなふんわりとしたキャラメル風味のミルクムース「リゴレット レ」も入っているので、こちらもぜひ味わってみてください。

他にも色々なアイテムが揃う、2018年ラ・メゾン・デュ・ショコラのノエルコレクション。店頭でも、WEBサイトからもお買い物できるのがうれしいです。クリスマスや年末のプレゼントをお探しのみなさん。シーズン限定、数量限定販売なので、お早めにお買い物しておいてくださいね。

編集部注:数量限定のため、売り切れの場合があります。ご了承ください。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

グランプラスの人気商品ランキング

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!