市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)のおすすめ!

チェック

フランス発!話題の最新チョコをまとめて体験できます!

おいしそうおいしそう!12
フランスの有名チョコレートブランド「ヴァローナ」が日本で販売を始めたばかりの、話題のチョコレートをご紹介しますね。

このチョコレートは本来、世界中の有名ショコラティエやパティシエが使うために開発されました。ところがあまりにも大きな話題となったため、急きょ一般の方も買えるようにと、コンパクトなセットが販売されることになったのです。注目していたみなさん、これはすごくうれしいニュースです!

メディアでご覧になった方も多いと思いますが「カラフル」です。話題の新チョコレートは3種類。

1つめは、着色料を使っていないのに目覚めるような真っ赤なチョコレート「インスピレーション・フレーズ」。ストロベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

2つめは黄色のチョコレート「インスピレーション・パッション」です。こちらはパッションフルーツの力強い酸味と香り。黄色は、もちろん天然のパッションフルーツ由来です。

3つめは「インスピレーション・アマンド」。アーモンドの風味がしっかりと現れ、素朴なベージュのカラーで本当に美味しいです。リッチな味わいです。

この3種類が各200グラムずつ、白いきれいなボックスにセットされています。

それにしてもうれしいのは、製菓用チョコレート(クーベルチュール)なので、なかなか一般の方が購入できないものを、手頃なセットにしてくださったこと。通常は最低でも、1キロ位からしか購入できない、となると、3種類食べ比べたくても、お財布的にも、チョコの量的にも、ちょっとハードルが高いですよね?(笑)

フランスの老舗チョコレートブランド「ヴァローナ」が5年もの歳月を費やして、原材料のフルーツだけでフレッシュな味と鮮やかな色を実現しました。保存料、着色料、香料も一切使用していません。また乳成分も不使用なのでホワイトチョコレートでもありません。

カカオバターとフルーツを使った、ナチュラルでシンプルなこれまでにないチョコレートです。そのままでももちろん美味しいですが、先日私はシャンパンに合わせました。ベストマリアージュができましたよ!

もう一つ嬉しいのはボックスに非売品のチャームが付いていることです。チョコレート好きな方は、キーリングやバックにつけると楽しいはずです。

11月15日から数量限定販売。有名チョコレートブランドが作った、最新のチョコレートを食べ比べてみてください。

おいしそう!と思ったらクリック♪

12

おいしかったらクリック♪

15件

市川歩美さん
(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)
お問い合わせはこちら >>

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「Chocolate Journal」を主催。
[ウェブサイト]:Chocolat Lover's Net*Chocolate JournalInstagramTwitter

[近況報告]
夏チョコが楽しい季節ですね。夏ならではのつめたいひんやりチョコの新作や定番があまりにもたくさん、そして美味しくて、私は夏も大忙しです♪
(20.08.12)

達人・市川歩美さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2018年11月16日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら