市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)のおすすめ!

チェック

世界初のルビーチョコレートが、世界に先駆けて商品化!

おいしそうおいしそう!10
このセットは今凄い人気なんです。もしかしたらすぐに買えないかもしれませんが、辛抱強く待ちましょう。天然のピンク色のチョコレート「ルビーチョコレート」を使ったキットカット、「サブリム ルビー」が入っているのがその凄い人気の理由です。

ニュースにもなりましたし、私も全国ネットのテレビ番組や、ラジオ番組に出演してお話しましたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。「ルビーチョコレート」という、特別な工程で作られた、世界初の、香料も着色料も加えていないのにピンク色のチョコレート。ベリーのような甘酸っぱい風味が特徴です。

世界で初めて登場した「ルビーチョコレート」を、世界で商品化したのがキットカットショコラトリー。そして華々しく登場したのがこのピンク色のキットカット「サブリム ルビー」です。

スイスを拠点にするバリーカレボー社が10年もの時間をかけて、全く新しいピンク色のチョコレートを開発し、発表した、というニュースは私も昨年から知っていて、一体いつ日本で食べられるのかなぁ~とぼんやり思い続けていたのですが、な、な、なんとそれがお馴染みのキットカットになって登場するとは、しかも日本が世界に先駆けて初商品化だなんて、すごいなぁ……と思ってしまいました。

ラブリーなピンク色のキットカットは、手にすると気分が上がります。「ルビーカカオ」という、このチョコレートを作るために選ばれたカカオのみで作られるそうですが、この甘酸っぱい風味に魅力があり、きっと気に入る方が多いと思います。このアソートは、キットカットショコラトリーのスペシャリテ、サブリムシリーズ(ビター、ミルク、ホワイト)とともに、新作「ルビー」が2本加わっているという、嬉しい内容。

ホワイトデーに目新しい、話題のチョコレートをプレゼントするのって素敵ですよね。お友だちと一緒に買って新しいチョコレートの味を体験するのも、楽しい時間になると思います。

おいしそう!と思ったらクリック♪

10

おいしかったらクリック♪

4件

市川歩美さん
(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)
お問い合わせはこちら >>

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「Chocolate Journal」を主催。
[ウェブサイト]:Chocolat Lover's Net*Chocolate JournalInstagramTwitter

[近況報告]
おとりよせでチョコレートを楽しむ方が増えています。これを機に「おうちチョコ」をもっとクリエイティブに楽しみましょう!
(20.09.09)

達人・市川歩美さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2018年02月20日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら