菅井かおるさん(食と暮らしを楽しむ!「美食手帖」主宰)のおすすめ!

チェック

まるで粉雪のようなふんわりとしたやわらかさ

おいしそうおいしそう!0
宮古ブルーと呼ばれる、息をのむ美しさの宮古島の海。その宮古島の海水を、にがり成分を含んだまま結晶化したお塩です。真っ白なパウダースノーのような見た目、軽くてきめの細かい感触に「こんなお塩があったの?」ときっと驚いてしまうはず。ふんわりしたイメージ通り、やさしい口どけのマイルドな味わい。

【おすすめの使い方】
炊き立ての白いご飯に雪塩を振って混ぜ合わせ、軽く握る。そんなシンプルな塩おにぎりが、一番のおすすめです。お米の甘みを存分に引き出してくれますよ。また、トマトジュースや冷やし甘酒に塩味を足したいときにも、溶けやすくて便利。そして私の密かな楽しみは、大福の餡に雪塩をちょっとずつ付けながら食べることです。

おいしそう!と思ったらクリック♪

0

おいしかったらクリック♪

0件

菅井かおるさん
(食と暮らしを楽しむ!「美食手帖」主宰)
お問い合わせはこちら >>

埼玉県出身東京都在住、高校生と中学生のママ。大学在学中より華道・池坊(師範免許取得)、茶道・裏千家を学ぶ。金融機関退社後ジャパンホームベーキングスクール、辻クッキングスクール、長沼静きもの学院等で学ぶ。数年前にプリザーブドフラワー&生花アレンジメントのディプロマを取得。「食を楽しむことが生活を楽しむことにつながる」がモットー。調理師免許を持つ母の影響もあり、歳を重ねるごとに食への執着は増すばかり…
[ウェブサイト]:美食手帖

[近況報告]
最近18年間乗った車と12年間乗った車を、同時期に手放しました。子供が巣立つのを見送るときってこんな気持ち…?みたいな気持ちでした。今は最新のテクノロジーを装備した車に、勝手が分からず悪戦苦闘しています。
(17.10.25)

達人・菅井かおるさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2015年08月14日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら