甲斐みのりさん(文筆家)のおすすめ!

チェック

パンに、おやつに、ごはんにも?! 食に合わせたコーヒー体験

おいしそうおいしそう!11
純喫茶やコーヒー文化をこよなく愛する友人と食事をともにしたときのことです。待ち合わせの店に着くなり、「どうぞ」と差し出してくれたのが、「COFFEE STYLE UCC」の、このコーヒーセット。

レギュラーコーヒー1杯分ごとの粉のパックには、マグカップにセットできるペーパードリッパーもついているので、コーヒーカップとお湯さえあれば、家ではもちろん、職場や旅行先でも気軽にコーヒーを淹れることができます。

驚いたのは、コーヒーの粉の種類の面白さ。「パンに合うコーヒー」をはじめ、チョコレート、チーズ、フルーツ、あんこなどというふうに、さまざまな食に合うようにあらかじめブレンドされているのです。

極め付きは「ごはんに合うコーヒー」。これまでの日常生活で、ごはんとコーヒーを合わせてみようという発想はなかったけれど、これを機に試してみたい思いがムクムクと。

旅に携帯したところ、米粉のパンを見つけたので、ホテルの部屋で朝食に。米本来が持つ甘みを、優しく包み込んでくれるお茶に近い味わい。次回はごはんそのものと合わせてみようと思います。

こんなふうに、食べることが大好きで、一食一食を楽しく過ごしたいコーヒー好きにはたまらないセット。実際、このコーヒーを楽しむために、チーズやフルーツを準備したほど。そうして試してみることで、自ら進んで考えることのなかった組み合わせも、パッと目の前が明るくなるような味わいがあることに気がつきました。

なんでもない食事やおやつのちょっとした時間が、コーヒーを通して特別な体験に変わるとは、なんてすてきなことでしょう。喫茶・コーヒー好きの友人が、プレゼントしてくれた味わいや経験を、私も誰かに伝えたいと思い、その後よく贈り物に利用しています。

COFFEE STYLE UCCは、コーヒーの老舗「UCC」が初めた新しいスタイルのコーヒーショップ。吉祥寺、下北沢、横浜などに店舗がありますが、お取り寄せもできるので便利です。


【編集部注】
セット内容が変更になりました。
・パンに合うコーヒー
・ご飯に合うコーヒー
・アイスコーヒービター
・アイスコーヒーフルーティー

・ミルクに合うコーヒー
・ホワイトチョコレートに合うコーヒー
・海で楽しむコーヒー
・山で楽しむコーヒー
(2020.08.07)

おいしそう!と思ったらクリック♪

11

おいしかったらクリック♪

1件

甲斐みのりさん
(文筆家)
お問い合わせはこちら >>

旅、散歩、お菓子、手みやげ、クラシックホテルや建築、雑貨や暮らしなどを主な題材に、書籍や雑誌に執筆。著書は『地元パン手帖』『お菓子の包み紙』など35冊以上。
[ウェブサイト]:Louletwitter

[近況報告]
『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』が原案のドラマ「名建築で昼食を」が放送中です。
(20.09.11)

達人・甲斐みのりさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年03月12日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら