sakko*さん(お取り寄せレビューブロガー)のおすすめ!

チェック

シンプルだからこそおいしさに感動する、黄金のモンブランロール

おいしそうおいしそう!30
今回は、全国催会場で50000本も売り上げているというすごいロールケーキ、ロリアン洋菓子店の「黄金のモンブランロール」を紹介させていただきたいと思います。

黄金のモンブランロールは、実にシンプルなロールケーキです。お取り寄せにはまって早10年以上の私。最近は、珍しいもの、凝ったものをつい求めてしまう傾向にあったのだけれども、こちらのロールケーキをいただいて、シンプルだけど、ここにしかないおいしさというものに、改めて感動しました。お取り寄せを始めた頃の初心に返ったような、そんな気持ちになりました。

黄金のモンブランロールは、ふんわりと焼き上げたスポンジに、たっぷりの生クリームの入ったロールケーキです。 生クリームの中には、細かく刻んだ栗が入っています。さらにロールケーキ上部には、きれいな黄金色の栗のペーストがたっぷりかけられています。

こちらのロールケーキ、シンプルに「スポンジと生クリーム」の時点で、もうものすごくレベルが高い。スポンジは、この上なくしっとりしていて、生クリームとの一体感が半端ないです。生クリームは風味が良く、優しい余韻だけを残して溶けるようになくなります。

そして、そこにさらに栗のペースト。これまた、スポンジと生クリームとの一体感が、すばらしくいい。知らないで食べると気が付かないくらいなんですが、スポンジと栗のペーストの間にカスタードクリームが塗られているんです。

そういった工夫もあって、本当に全体的にまとまっており、一体感のあるすばらしいロールケーキに仕上がっているのだと思いました。栗のペーストもとてもきめ細かく、なめらかでおいしい。栗の味わいが濃厚です。

私も黄金のモンブランロールは催事場で出会ったのですが、ネットショップを見ていると、ロールケーキの他にも黄金のモンブランクリームを使ったホールケーキバージョンもあるようです。お取り寄せする時は、用途に合わせて他のタイプにも挑戦したいなと思っています。

おいしそう!と思ったらクリック♪

30

おいしかったらクリック♪

12件

sakko*さん
(お取り寄せレビューブロガー)
お問い合わせはこちら >>

石川県金沢市在住の主婦でお取り寄せレビューブロガー。月に10回以上はお取り寄せ便が届く、お取り寄せヘビーユーザー。2005年に始めた「お取り寄せレビューブログ」のレビュー数はなんと500以上!ブログでは写真満載、消費者目線で、ほぼ毎日話題のお取り寄せを紹介している。
[ウェブサイト]:お取り寄せ白書通販白書

[近況報告]
お取り寄せの魅力を伝える時は写真って大切だなぁと最近特に感じています。まだまだ勉強中ですが、最近インスタグラムに力を入れています。お取り寄せ白書の更新情報もアップしているので、是非フォローお願いしますーーー。
(20.08.17)

達人・sakko*さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年08月17日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら