cacoさん(フードコーディネーター)のおすすめ!

チェック

おうち焼肉にこの1本! 安全安心の無添加たれでお店の味に♪

おいしそうおいしそう!1
今年はコロナウイルスの影響で、今までと違う春と夏を過ごしました。今もなお まだまだ収束が見えて来ず、たれ一番に思うのが、「みんなで美味しいお肉がたべた~い!!」。食欲の秋にはぜひ自宅で美味しいものを食したいものです!

わたし自身、イタリアンのフードコーディネーターではありますが、ただならぬ“お肉好き”でして、「お肉博士1級」を取得しております。特に焼肉は、わたしのエネルギー源なんです!

ただお肉は、やはりお値段に比例するところがあり、デイリーに、カジュアルに美味しい焼肉を食べるには、やはり“たれ”を攻めていくしかないですね。その大事なたれを今回は、みなさまにご紹介します!!

株式会社永野の「手作りの里 万能焼肉のたれ」です。

この焼肉のたれが作られているのは宮崎県。九州と言えば、お醤油も味噌も甘くて濃い!というイメージがありますよね。それを期待してお取り寄せしたら、思っていた以上のおいしさ! 程よいとろみと甘みのあるコクが、お肉にしっかりと絡みつきます。

わたしのおすすめの食べ方は、この焼肉のたれにお肉を30分以上漬け込み、できることなら備長炭を使った七輪で、片面しっかりめで裏面あぶるくらいにさっと焼く。そして、お好みの焼き方で焼いたお肉を、大根おろしと卵(黄身)をつけていただく!

ひと手間が必要ですが、この食べ方はすき焼きと焼肉の融合~♪といった感じで、一番のおすすめです!!

そして焼肉のたれは、気付けば賞味期限が切れそう……そんなこともありませんか? でもこの焼肉のたれは、190gと小さめ。必ず使いきれそうなサイズがうれしいですよね。

さらにこの焼肉のたれは、カレーの隠し味にも最高です♪ カレーを作る時に、いろんなスパイスを入れなくても、この焼肉のたれを、カレー4人分で50ccほど入れてみてください。市販のルウを使ったとしても、エスニックな何とも言えない、甘辛い絶品カレーの出来上がりです!

この絶妙な味の正体はなんなんだろう……と思ったら、なんとこの焼肉のたれには、一般的な玉ねぎ、ニンニク、しょうが、りんごのほかに、“バナナ”が入っているんです。これなんですね! すごい!!

こんなに美味しいのに巷ではなかなか探すことができないため、お取り寄せで数本買いだめをします。この黒ラベルの他にも数種類あるので、ぜひあわせて購入して、混ぜて使ってみてください。

おうちで充実の食欲の秋を~♪

おいしそう!と思ったらクリック♪

1

おいしかったらクリック♪

0件

cacoさん
(フードコーディネーター)
お問い合わせはこちら >>

ANA客室乗務員を経て、現在、イタリア料理を中心としたフードコーディネーター、オランダフラワーデザイナーとして活躍。イタリアのミシュランの星を獲得したトラットリアやオランダの花屋での修行、レストラン経営、海外生活で得た感性を活かし、食空間や生活空間、ウェディングなどのトータルコーディネートを手がけている。
[ウェブサイト]:caco

[近況報告]
コロナの影響で、cacoのイタリア料理教室とオランダモスワーク教室はお休みしています。イタリアへも今年は行けず…… イタリアへ行った気分になるように、イタリア各地の料理を家族につくっては心を癒している毎日です♪
(20.09.14)

達人・cacoさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年09月14日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら