cacoさん(フードコーディネーター)のおすすめ!

チェック

コーヒー好きにはたまらない!シュワシュワのエスプレッソ!!

おいしそうおいしそう!3
友人に勧められて口に持っていったものの、
「よくある無理矢理マッチングさせた飲み物なんでしょ~?!」
と半信半疑のわたしでした。

一口飲んでみると、「うわっ! なに?! 美味しい!!!!」。

エスプレッソの香りと味わいに炭酸がこんなに合うとは思いませんでした!!

この「モカ インスティンクト」は、本場イタリアからの直輸入もので、エチオピア、プエルトリコ、ジャマイカ、ベネズエラ、ニカラグアの5ヶ国から厳選されたコーヒー豆を使った本格的エスプレッソで、香料、保存料は一切使っていません。

エスプレッソの味わい深いコクと爽やかな炭酸が喉を通るこの感覚は、今まで味わったことがなかったです。南イタリアのカラブリア州では、50年以上前から地元のバールで愛され続けているものらしいですね。

あつ~い南イタリアの夏には、カラブリアの人々が、エスプレッソの文化を取り入れつつ、冷たい炭酸とマッチングさせたとは! さすがイタリア!! 一度飲んだら、もうやみつき♪

仕事がなかなかはかどらず頭を冴えさせたい時、わたしはつめたーく冷やしたこの瓶をカリッと開けます! エスプレッソのカフェインとシュワシュワ感が、よどんでいた頭をスッキリさせてくれるんですよ♪

そしてラムなどのアルコールと混ぜると、大人のカクテルに早変わり! 甘さも入っているので苦すぎず、スッキリと本当に飲みやすいです。

バニラのアイスクリームをトッピングしてフロートにすると、爽やかなアフォガート気分で、簡単にお客様をおもてなしすることもできますよね。

250mlの赤と黒のスタイリッシュな小ぶりの瓶は、パーティやバーベキューなどに持ち寄ると、「なにこれ?!」という会話から、「おいしい~!」「新感覚!」という話題で場を盛り上げてくれることも間違いなしです!

この「モカ インスティンクト」は1本からでも買えますが、4本入のほか、12本入りもあります。

この夏、ぜひこの絶品ドリンクで南イタリアの夏の風を感じてみてください♪

おいしそう!と思ったらクリック♪

3

おいしかったらクリック♪

1件

cacoさん
(フードコーディネーター)
お問い合わせはこちら >>

ANA客室乗務員を経て、現在、イタリア料理を中心としたフードコーディネーター、オランダフラワーデザイナーとして活躍。イタリアのミシュランの星を獲得したトラットリアやオランダの花屋での修行、レストラン経営、海外生活で得た感性を活かし、食空間や生活空間、ウェディングなどのトータルコーディネートを手がけている。
[ウェブサイト]:caco

[近況報告]
夏は1ヶ月間 南イタリアのプーリア州で過ごしました。エメラルドグリーンの透き通った海と新鮮な魚介を使ったシンプルな料理に囲まれて、気取らない毎日がとてもいい気分転換になりました! イタリアの素晴らしさをまたどんどんお伝えしていきますね♪
(19.09.24)

達人・cacoさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年06月20日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら