cacoさん(フードコーディネーター)のおすすめ!

チェック

そのまま食べてもなんだか甘い、不思議なシーソルト!

おいしそうおいしそう!3
イギリスで130年続く 英国王室御用達の塩、『マルドン』。料理の仕事をしてきて、本当に常々思うのが、塩ってそれ自体がメニューの名前に載ることはほとんどないのに、塩がないと料理が成り立たないほど、絶対になくてはならないもの。いつも縁の下の力持ち!の存在であるけれど、このマルドンはそれとは違う!塩の結晶が目で見て分かる、薄くて四角い。指でつまんでちょっとなめてみる…。サックサクの食感!しょっぱくない!そしてなんだか甘みを感じる!!!塩が主役になれるお料理ってなんだか楽しいですよね。

【おすすめの使い方】
この塩は、溶かしてしまったり一緒に混ぜて炒めてしまったりする使い方ではもったいないので、出来上がったお料理に添えて頂くのがいいですよ。シンプルなパンに無塩バターとマルドンの塩。カプレーゼなど塩とマッチするトマトのサラダに。魚介や季節の野菜をセモリナ粉をつけてサクッと揚げたフリットミストに、マルドンの塩とレモンを添えて。また、冷たいお豆腐にマルドンの塩とエキストラヴァージンオリーブオイルをかけたり、さらには、バニラのアイスクリームにパラパラとまぶしても◎。

おいしそう!と思ったらクリック♪

3

おいしかったらクリック♪

0件

cacoさん
(フードコーディネーター)
お問い合わせはこちら >>

ANA客室乗務員を経て、現在、イタリア料理を中心としたフードコーディネーター、オランダフラワーデザイナーとして活躍。イタリアのミシュランの星を獲得したトラットリアやオランダの花屋での修行、レストラン経営、海外生活で得た感性を活かし、食空間や生活空間、ウェディングなどのトータルコーディネートを手がけている。
[ウェブサイト]:caco

[近況報告]
コロナの影響で、cacoのイタリア料理教室とオランダモスワーク教室はお休みしています。イタリアへも今年は行けず…… イタリアへ行った気分になるように、イタリア各地の料理を家族につくっては心を癒している毎日です♪
(20.09.14)

達人・cacoさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2015年08月14日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら