
秋の夜長に欠かせない 本格米沢牛のジューシーな旨みたっぷり乾燥牛肉
11月は新酒の季節。日本でもボジョレー・ヌーヴォーが話題に! このワイン、ガメイ(ブドウ品種)を使い、赤果実やイチゴアメの 華やかな香りが特徴で、渋みや苦みが控え目な軽快な味わいです。
実は、このボジョレー・ヌーヴォーに、和食がとても合うこと、 ご存じでしたか?鶏の照り焼きやウナギのかば焼き、すき焼きなど グッと互いを引き立てます。 職業柄、ワインに合うつまみを常日頃より探していますが、こちらの 乾燥牛肉はなかでも人気TOPの品。黒毛和牛のブランド牛として 名高い米沢牛。普段なかなか口にできない高級品ですが、 その味わいを気軽に贅沢に楽しめる一品です。
米沢市で116年の歴史を誇る随一の老舗「登起波牛肉店」のオリジナル商品。 店主自らが市場に赴き、牛一頭丸ごとを買い付けることからも品質への こだわりがうかがえます。 米沢牛のモモ肉を乾燥スモーク、噛むほどに深い味わいが広がります。
ワインとともに秋の夜長をゆっくりとお楽しみください。






