平岩理緒さん(スイーツジャーナリスト)のおすすめ!

チェック

夏限定!大人が楽しめるフランス菓子店のひんやりアイスサンド

おいしそうおいしそう!18
夏に嬉しい、ひんやり冷たいスイーツ。その中でも、切り分けなくても手軽に食べられる「アイスサンド」は、サマーギフトとしても自家用としても、ここ数年、人気上昇中! 特に、色々な味の入っているアソートセットは、その日の気分でどれを食べようかと迷いつつ選べるのも、楽しみのうち。冷凍庫が一杯で保管スペースが無い!という時でも、箱から出して1つずつバラバラに保存することができるのも、実はひそかにありがたいのです。

どちらかというと「お子様のおやつ」というイメージかもしれませんが、「Patisserie PARTAGE(パティスリー パクタージュ)」の「パルフェ・グラッセ【アイスサンド】」には、ぜひ大人の方に召し上がっていただきたいフレーバーが揃っています。

正確に言うと、サンドされているのはアイスクリームやシャーベットではなく、ほろっと口どけのよいサブレ生地で、ムースを凍らせたような「パルフェ・グラッセ」を挟んであります。注文時に、6種入りで「アルコール有を含む」か「ノンアルコール」かを、選択することができます。内容は、その時の“おすすめ”となるので、何が入っているかとワクワクするのも楽しいですね。

お酒を使ったものの1つは、たとえば、甘さ控えめのチョコレートのパルフェ・グラッセにラム酒漬けレーズンを利かせた「ショコラ ラムレザン」。チョコミントこと「ショコラマント」は、ミントリキュールで清涼感をプラスしたパルフェ・グラッセの中で、チョコレートの粒々感がアクセントとなっています。私が大好きな「カシス ア ラ マール」は、ワインのように濃厚で酸味のある果実「カシス(黒すぐり)」と、葡萄からつくられる「マール酒」という芳醇な香りのブランデーを合わせた、彩りも鮮やかでキレのあるパルフェ・グラッセが印象的!

また、ノンアルコールの品も、ライムの爽やかな香りとキュンとするような酸味がたまらない「シトロンヴェール」や、濃厚なバナナにレモンを隠し味にした「バナーヌ」、甘酸っぱく果実感たっぷりの「フランボワーズ」など、メリハリのある味わいや香りが楽しめます。

作り手の齋藤由季シェフは、日本やフランスの有名な菓子店やレストランで修業を積んでしていらした方で、そのお菓子は、女性らしい繊細さと、ガツンとインパクトがあり骨太な「男前」ぶりとを併せ持ち、多くのファンに支持されています。

おやつや食後のデザートとしてはもちろん、シャンパンやスパークリングワイン、ウィスキーなどのお酒のおつまみとしても楽しんでいただけます。

6月~9月の限定商品となります。お中元として贈っても、とびきりお洒落です!

おいしそう!と思ったらクリック♪

18

おいしかったらクリック♪

0件

平岩理緒さん
(スイーツジャーナリスト)
お問い合わせはこちら >>

スイーツ情報WEB「幸せのケーキ共和国」主宰。スイーツジャーナリストとして全国銘菓に精通し、TV・雑誌等各メディアで発信。「All About」スイーツガイドも務める。イベント企画や司会、企業や自治体のスイーツ開発など幅広く活動。セミナーや製菓系学校での講師も務める。TVチャンピオン「デパ地下グルメ選手権」優勝。著書に『東京最高のパティスリー』(ぴあ)、『まんぷく東京 レアもの絶品スイーツ』(KADOKAWA)等。『厳選スイーツ手帳』・『厳選ショコラ手帖』(世界文化社)を監修。
[ウェブサイト]:幸せのケーキ共和国All About スイーツガイド『まんぷく東京 レアもの絶品スイーツ』&『東京最高のパティスリー』監修本『厳選スイーツ手帖』(世界文化社)監修本『厳選ショコラ手帖』(世界文化社)「おいしいマルシェ」(「人気店の定番スイーツ」vol.10)月1回「よみうりカルチャー横浜」でお取り寄せスイーツ講座開講中!

[近況報告]
「おいしいマルシェ」byおとりよせネットの連載「人気店の定番スイーツ」、第10回目は、創業70周年を迎える北海道の人気店で、夏にぴったりの品をご紹介!
(19.08.07)

達人・平岩理緒さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年07月03日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら