お取り寄せの達人のオススメ!

加藤ちえさん(WEBライター)

大人のための名古屋の極上スイーツ『ガトー・シュシュ』

 ガトー・シュシュ

スイーツは数多くありますが、名門ホテルが手がけるスイーツには特別な感覚があります。手土産として贈れば、送り手のセンスが認められ、自分へのご褒美として楽しめば、至福の時間が待っているという特別な魅力があります。

そこで今回は私の地元、名古屋の2つのホテル、「ホテルナゴヤキャッスル」と「名古屋観光ホテル」がコラボしたスイーツをご紹介します。

その名も「ガトー・シュシュ」。フランス語で「お気に入り」を意味し、地元名古屋の魅力がぎゅっと詰まったクッキーです。両ホテルの伝統的な技術による和洋中の美味しさが集約されたものと言えます。

「ガトー・シュシュ」は時に甘く、時にほろ苦く、世界各国から取り寄せた食材や地元の食材を丁寧に引き出しながら焼き上げられています。名古屋城の金鯱や桜、新緑などの美しい景色をイメージしたクッキーなど、和洋中の11種類の「美味しい」を一つの缶に凝縮した特別な味わいが楽しめます。

コーヒーや紅茶との相性はもちろんですが、お酒にも合うので、まさに大人のためのスイーツと言えます。

また、半世紀以上の歴史を持つ2つのホテルのパティシエが一枚一枚丁寧に手作りしているため、軽やかな口当たりと個性豊かな香りが、心地よい至福の時をもたらしてくれます。

「ガトー・シュシュ」は地元名古屋を誇りに思い、愛知や岐阜の豊かな自然が育んだ素材をたっぷりと使用しています。

愛知県西尾産のほうじ茶や抹茶は、豊かな香りと深い味わいが特徴です。フランス産のクーベルチュールはなめらかな口どけと上品な甘みを持ち、口の中で広がるカカオの風味が楽しめます。南フランス産のオリーブや岐阜県産の赤しそも、独特の香りと味わいがクセになります。

大切な人への贈り物として、「ガトー・シュシュ」は感謝の気持ちや愛情を形にできる一品です。名古屋の魅力と伝統、そして厳選された食材が組み合わさったスイーツは、心を温かくしてくれますね。

もちろん、お中元やお歳暮、お誕生日など、各種イベントのお祝いにぴったりです。「名古屋」「愛知」を代表する新しいギフトとしてもおすすめなので、ぜひお試しください!

加藤ちえさん(WEBライター)

海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

菓子香房 大阪・甘泉堂の人気商品ランキング

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!