加藤ちえさん(WEBライター)のおすすめ!

チェック

カラダが喜ぶ!やさしい味わいの野菜34種&米こうじ入りスープ

ここ数年、みなさんの健康意識はどんどん高まりを見せて、生活習慣も大きく変わったのではないでしょうか。

その中でも、食材調達のための買い物に思うように出かけられず、バランスの悪い食生活を余儀なくされる方もいらっしゃったと思います。そして、運動不足によるコロナ太り……

そういった背景を考え、最近贈り物をするときは、健康的でありながら気軽にたべていただけるものをチョイスするようになりました。

以前は、目上の方へのギフトと言えば、「肉」「カニ」や、「高級〇〇」といった、明らかに特別感のある食材ばかりでした。しかし最近では、これまで以上にお相手の気持ちや健康状態に配慮して選ぶようになっています。

そこで、最近よくギフトとして使わせていただいている、Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)さんの「食べるスープスムージー」をご紹介します。

純国産野菜と高い栄養素の日本伝統発酵食材である米こうじ入りのスープスムージーは、保存料を使わずに常温保存できるパウチに入っているので、ギフトに最適です。内容は、バラエティに富んだ以下の5種類がセットになっています。

・たっぷりキノコのポタージュ(180g)
・とうもろこしの贅沢ポタージュ(180g)
・エビとトマトの濃厚スープ(180g)
・アスパラガスと玉葱のポタージュ(180g)
・カリースパイスとパプリカのスープ(180g)

また、若い方から目の肥えた年配の方まで対応できるオシャレなパッケージも、ポイント高いです!

何といっても、この34種類もの純国産野菜と生の米こうじは、Maazel Maazelさんの全ての商品に入っているのだとか!一人暮らしの方や、野菜不足を気にされる方には、ぜひおすすめしたい商品です。

これまでに、年配のご夫婦や、育児と仕事で忙しい友人などに贈りましたが、野菜を手軽においしく摂れることで喜んでくれました。

そのまま湯煎すれば、温かいスープとしていただけます。また、夏場は冷製スープとして、または、パスタやリゾットなど、アレンジ料理のソースとしても大活躍です。

ちなみに私のイチ押しは、孫娘もお気に入りの「とうもろこしの贅沢ポタージュ」です。コーンスープは手作りすることが多いのですが、自分の作ったものとの味、舌触りに違いに愕然としました。とうもろこしの甘味をしっかり感じることができ、香り豊かでとてもマイルドでした。

公式Instagramでは、アレンジレシピもたくさん紹介されています。見ているだけで幸せな気持ちになれるキレイな画像とともに、レシピの詳細が見られるので、ぜひご覧ください!

加藤ちえさん
(WEBライター)
お問い合わせはこちら >>

海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。
[ウェブサイト]:オンラインショッピング情報サイト「お買い物☆WEB」

[近況報告]
数年前から鉄道にはまっています。もともと旅好きなので、旅行先の鉄道関係は調べたりしていますが、今は孫とプラレールや図鑑を見て楽しむ毎日です。乗車できる日を夢見ながら……
(22.04.18)

達人・加藤ちえさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2022年01月24日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら