江島民子さん(日本OLS大賞審査員)のおすすめ!

チェック

敬老の日の贈り物にいかが?お箸がとまらなくなる「うなつくし」

おいしそうおいしそう!1
いや~、今年の夏は本当に暑かったですね! 大好きなおじいちゃん・おばあちゃんや、離れたところに住んでいる高齢の両親が、夏バテしてないか心配……。

そんな方にお勧めなのが、こちら「浜名湖 山吹」さんの「うなつくし」です。

「浜名湖 山吹」さんは、国産の上質な鰻の中から、細からず、太からず、ちょうど食べ頃の大きさのものだけを厳選。さらに味をよくするため、水温18度の地下水でよくしめてから調理するというこだわりのお店。

もちろん蒲焼や白焼きもお勧めなのですが、今回特にご年配の方へのギフトに「うなつくし」をお勧めする理由は、以下の5つです。

■その1:ふんわり柔らか 鰻の旨味がびっしり!

ゆっくりと蒸してあるので、ふんわりとしていて、とっても柔らかです。良質の鰻だけを使い、丁寧に処理されているので、泥くささや脂くささは一切ありません。口の中でほろほろほどけて、上品な鰻の旨みが口いっぱいに広がります。

■その2:秘伝の甘辛のタレに、お箸がとまらなくなる!

「浜名湖 山吹」秘伝の甘辛タレは、甘すぎず辛すぎず。鰻のエキスがたっぷり入っているのでコクがあるのですが、クドくはなくてさっぱりしています。だから、食欲がないときでも、どんどんお箸が進み、しかも胃もたれすることがありません。ふわっと口の中に広がる山椒の香りも、食欲をそそるポイントです。

■その3:いろいろなレシピがすぐに楽しめる!

食べやすいようにカットしてあるので、とってもお料理に使いやすいんです。白いご飯と混ぜ合わせて、ひつまぶし風にするだけで、食欲がないときにでもご飯がどんどん進みます。お茶やお出汁をかけて、お茶漬けにするのもいいですね。

ふわふわの卵でとじて「うなたま丼」にすれば、さらに栄養満点に。きゅうり・千切り生姜と一緒に甘酢で和えれば、あっという間にさっぱりとした「うざく」のできあがりです。

■その4:真空パックですぐ食べられる!

冷蔵・真空パックで届くので、熱湯で2分ほどボイルすればすぐにいただけます。日持ちもするので、冷蔵庫に常備しておけば、「きょうは、なんだか疲れたからご飯を作りたくないな~」というときにとっても助かります。

■その5:ちょうどよい量です!

先様がご年配の方の場合、美味しいものを贈っても「量的に食べきれないのではないか」という点が、ちょっと気になりますよね。こちらはお茶碗2~3杯のご飯にちょうどいい量で小分けされているので、「食べきれなくて、もったいことをした」と相手にご負担をかけてしまう心配もありません。

……いかがでしたか? ご年配の方へのギフトはもちろん、忙しいママへの贈り物にもぴったりだと思います。

ギフト対応もしていただけるので、ぜひ美味しいものが大好きな方に楽しんでいただいてくださいね!

おいしそう!と思ったらクリック♪

1

おいしかったらクリック♪

0件

江島民子さん
(日本OLS大賞審査員)
お問い合わせはこちら >>

2006年日本オンラインショッピング大賞審査員。横浜に住む2人の女の子のママで、「芸能人愛用」「限定」「入手困難」などの言葉に弱く、気がつくとお取り寄せに月額5万円以上を費やしている(!)ヘビーショッパー。
[ウェブサイト]:コトバの、チカラ

[近況報告]
先日行ったポートランドは、「世界のベストビール都市」第1位にも選ばれているマイクロブルワリーの街。今回は時間がなくて1軒しか行けなかったので、次回はたっぷり時間をとってブルワリー巡りをしたいな~♪
(19.08.08)

達人・江島民子さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2018年08月30日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら