村上敦子さん(食スタイル コーディネーター)のおすすめ!

チェック

女性好みのナッツをホームパーティーに。

おいしそうおいしそう!10
春本番、大型連休も近くなるとレジャーやホームパーティなどお出かけの計画を立てている方も多いのではないでしょうか。そんな時にぴったりの品をご紹介します。

クラシカルなデザインの缶に入ったナッツは、テーブルの上に置いてあるだけで存在感があり、食べたあとも飾っておきたくなる、大切な人にも贈りたい品です。

こちらの商品、芦屋にあるショップ「グランドフードホール」のものです。長い歳月をかけて、食を学び日本国中を飛び回り、安心できる美味しい物を求めたバイヤーさん達が、美味しい物を発掘し、生産者の方から教えて頂いた知識や、あらためて実感している食の大切さ、食本来のもつ「力」を是非伝えていきたい。その熱い思いを形にするために、ショップをオーブンさせたそうです。

もともとはコーヒーやハニーローストなど甘めのフレイバーシリーズだった商品だそうですが、「しょっぱい味はないの?」というお客様からのリクエストから、この商品が誕生したそうです。

この「ハーブローストナッツ」は、ふつうのナッツをイメージしてはいけません。乾煎りして冷ました6種のナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオ)に、エクストラバージンオリーブオイルでゆっくり香り付けした生のローズマリーと乾燥セボリーを絡ませ、香辛料で味つけしてさらにロースト。市販のナッツよりもリッチで香り高い味わいのハーブ味、上品なテイストで、女性好みですね。

ナッツは、普段からも常備していますが、栄養価も高くて、食感もあって満足度が高い食べ物ですね。

このハープの香りと塩分が、ワインやビールにもよく合います。一生懸命、働いた一日の最後の自分へのご褒美としても嬉しいです。センスのいい手土産を探している方にもおススメ、株が上がること間違いありません。

2018年の秋には、東京は六本木ヒルズの中にもお店を出店したようですね。一度、偶然訪れたことがありますが、イートインや試食できるコーナーも豊富でいろいろと試せて楽しかったことを覚えています。他のフレーバー「ハニーローストナッツ」や「コーヒー」などシリーズで楽しみたいですね。

おいしそう!と思ったらクリック♪

10

おいしかったらクリック♪

5件

村上敦子さん
(食スタイル コーディネーター)
お問い合わせはこちら >>

ここちよく集う食空間演出がしたくて、第一線で活躍するテーブルコーディネーターに3年間師事。イベント、パーティー演出、テーブルコーディネートスクール運営、IFFT国際家具見本市 特別展示ブース「家族が集う食の空間作り」の演出に参画。ホームパーティーをこよなく愛し、「人が集う」素晴らしさ、楽しさを食空間と美味しい食べ物を通して伝えたいと願っている。現在、日本の年中行事「室礼」にて食、歴史についても修得中。
[ウェブサイト]:食スタイルデザインエイエム【メルマガ購読】ロゴマークご発注で失敗しないために。

[近況報告]
1年半前に編入した大学も1/4を残すのみになりました。卒業の単位が問題なく取れるか最後の努力次第ですが、時が経つのはあっという間ですね。がんばります……
(19.10.10)

達人・村上敦子さんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2019年04月11日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら